5月ゴールデンウィーク

こんにちは。佐々木です。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

先週、私は少し体調を崩し練習が出来ない日がありました。

やはりストレスでしょうか?2人で籠っていたので。。。

早く普通に仕事をして、行きたいところに気兼ねなく行って、会いたい人に会って話をしたいですね。

 

で、これでは本当に心身共によくないなと思い

木曜日は駿府城公園をぶらっとおさんぽ。30分ぐらいだけでも日に当たって風を感じて気持ち良かったです。

猛烈な頭痛が和らいでいきました。

初めて、駿府城跡採掘場にも入りました。

 

 

金曜日には、義兄にアドバイスをもらい 自宅の玄関ドアのニス塗と玄関壁のペンキ塗りをしました。

自宅の玄関は、ドアが雨風にさらされて痛んでいるところがあったのでずーっと気にしていました。

そのドアをきれいに拭き掃除して、ニスを塗ってツヤツヤピカピカに仕上げました。

玄関の壁は全面まっ白でしたが、1面をグリーンに塗りました。

適当な性格の私なので。。。失敗したところもありますが・・・・

いいんです。別に。塗りムラもありますが・・・ペンキが足りなくなったのでこれも良しとします。

いい気分転換になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜はバラ風呂に入りました。

コロナの影響で流通が滞っている薔薇があるので 今だけ安く買えるという事でしたので頼んでみました。

200輪の大小様々、品種も様々な薔薇の花を頂きました。この量で2000円。私は契約している保険のサービスで1000円で購入!!すごいお得です。

通常は、都内の高級ホテルや温浴施設で使われているもので1万以上はするようです。

 

 

暖かい湯船に浮かべると

花がどんどん開き、お風呂の中で満開になりました。香りも良くて

どこかの富豪のマダム気分でお風呂に入りました。

その後は捨てるのがもったいなかったので

しばらくはお花のケーキのようにして家に飾ります。

 

 

それから。。。生徒様から頂いた本も読みました。中谷彰宏さんの本は以前読んだことがあり知っていました。

まさかダンスをされているとは。

本当にダンスが好きな方なんだとわかります。

書かれていることは分かり易く、ダンスをされている皆さんなら1度は経験されている事が描かれています。

私は、自身の指導の事、ダンスを習い始めた頃の事などを考えたりしながら一気に読みました。

 

 

人それぞれのダンスへの思い、自分はダンスというツールを通してどんな事をしたいのか、は違いがあります。

 

私達も、ダンスレッスンをしながら、生徒一人一人を大切にして接したいと思っていますが

本当にその人にとっていい接し方ができているかはわかりません。

毎日毎日ああすればよかったな、あの方に声をかけてあげたかったな等と反省します。

この本を読んで、もう一度、私の心の軸を正されたような気がしました。