オンライン競技会 決勝戦!!

こんにちは。佐々木です。

前回に引き続き

オンライン競技会についてお届けしております。

予選を勝ち進み、決勝戦にコマを進めました!

 

 

決勝戦は、チャチャチャ

1.2.準決勝と自分達らしく丁寧に踊ろうと頑張ったものを動画に映して送っていました。

今回の競技会の規則があまりはっきりしていなかったように思うので悩みました。

 

本部からのコメントで

楽しい動画をお待ちしていますとのこと。

撮影場所はどこでもOK。服装も練習着が基本ですが自由(ドレスでなければいいのかな?)

コスプレの人も居そうだな。。。

楽しいの見方は人それぞれだけれども

逆に真面目に踊っているのがつまらなく感じられるのではないか?

しかし真面目に真剣にきっちり踊った方が見ている人も集中して観るだろう。けど相当上手じゃなきゃいけないよね。。。。(ちょっと弱腰)

 

 

予選の間は↑こんな風に考えていましたが・・・

 

こんな機会はそうそうないですし

決勝戦では好きなようにやろう!!と思い

色んなバージョンを編集して送ってみました。(動画を観て下さい)

「もう後は順位が付くだけだから

ビリでもいいじゃないか。思うようにやってみよう!!」と二人で話し合いました。

時間もあるしね~。。。

。。。。締め切りは案外直ぐでした。。。。

 

 

 

6月22日締め切りで動画を送りました。

その動画がJCF東部のページに掲載されています。 

http://www.jcf-tokyo.com

 

他の選手の動画を楽しく拝見させて頂きました。

皆の個性がよく分かって面白かったです。

 

自分たちのダンスはいまいち・・・

ん~頑張ったつもりだけどもっと練習しなくては・・・・

かなり落ち込み、そして猛省。

「もっと出来たのではないか。」「もっといい動きが出来るようになりたい!」

頑張ります。

他のプロのダンスを観ることで

みんなも頑張っていることが分かって嬉しかったですし喝!!をもらいました。

 

 

そしてついに6月25日結果が発表されました。

なんと3位!!

自分たちの不甲斐ないダンスにガッカリしていましたが

いい成績を頂き恐縮です。

もっと頑張れということととらえて前向きに頑張ります。

 

 

さて、ここで私の一押!

今までみたことのないプロのソロダンス。

これは面白かったです!

特にお気に入りは プロ・ソロボールルームの雨宮可奈先生の動画です!

とにかく可愛すぎです。

深夜に準決勝動画を観て以来

頭から離れませんでした。

 

あの可愛らしい顔で

あんな技をやってしまうのか!!

ビル・アービンへのオマージュとのことでしたが

「うんうん良い。かわいいよ~。素敵です。」という感じでした。伝わりますか?

 

決勝戦も期待を裏切らず 堂々の準優勝。おめでとうございます。

 

とにかく無事にオンライン競技会が終わりました。

終わってみるととても楽しかったです。

社交ダンス、競技ダンスの火を消さないためにもこんな風にSNSやメディアへの露出も大事なのではないかと

コロナ禍で思うようになりました。

古き良きものを残し 新しいものも取り入れて

この世界が益々発展しますように。。。