BASEで月5万稼ぐ~ネットショップ副業~

こんにちは。佐々木です。

友達の小代有美さんが本を出版しました。

おめでとうございます!!

「BASEで5万稼ぐ ネットショップ副業」

amazonの予約第1位になり

いよいよ出版となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達も早速購入いたしました。

同じ年の小代さんとは、私達がスタジオをオープンした4年前に静岡で知り合いました。

当時はベネチアングラスのショップのオーナーとしてお店をもっていらっしゃって

イタリアから輸入した素敵なベネチアングラスをピアスなどにして販売していました。

それと並行して

通信販売もされていて、さらにネット販売のノウハウの講習会などもされていました。

やり手!そして小代さんの性格が明るくてみんなの人気者でしたので講習会やワークショップはいつも賑やかでした。

スタジオにも良く来て下さいました。

スタジオには小代さんがイタリアから取り寄せた仮面が飾ってあります。

いつか仮面パーティーしようよ!盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし2年前に急に東京へ。官庁のお仕事につくというではありませんか!!

とにかく行動力がすごいのです!

そして今回本を出版!すごいです!

 

 

今、副業の時代と言われています。

しかし、ネットのやり方が分からない・・・とか少し怖いとか考えてしまいがちですよね。

でもこれから生き残っていくには

副業をやるやらないは後にして、知識として知っていてもいいなと思います。

現に、私達はネットショッピングすることがかなり増えました。

車を運転しないので重いものはネットで頼みます。

遠くへ行かなくては買えないもの、急に必要なものなどもネットに頼るようになりました。

コロナ禍では特にそうです。

10年後どんな世界になっているのだろう?

 

まずは友達の力作を楽しく読みたいと思います。