中高生クラスレッスン

こんにちは。佐々木です。

木曜日は台風が静岡を直撃せず、雨量も思ったより少なかったのでほっとしました。

さて、今月の中高生クラスの高校生カップルのレッスン写真をパシャリ

そして、最近始めたインスタグラムへ投稿!(インスタグラム toys dance place)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンは、毎週火曜日に開催しています。

まずは体操ストレッチ

次にウォークなどの基礎練習。回転の練習もします。

ルンバ、チャチャチャ、サンバ、パソの通し練習

後半は、二人が苦手だというサンバを細かくチェックし

最後にジャイブの振付。

今月は、こんな流れでレッスンを行いました。

 

 

夏のパーティーでは

初めてのパソドブレを踊りました。

そしていよいよ最終種目のジャイブを振付し練習中です。

11月1日に久し振りのジュニア競技会があるため

ジャイブの振付が終わったら

試合に向けて5種目を踊りこんでいかなくては!!

 

5種目ともリズムやアクションが違うので

基本を覚えるだけでも大変なのに

自分たちの新しいバリエーションの振付を覚えなくてはいけません。

しかも当日は、フロアークラフトに気を付けて、

他のカップルとぶつからないように踊るのですから

徹底的に身体に覚えこまさないと試合では踊れません!!

マスクをしながらの練習は大変ですが、二人とも体力持久力がついてきました。

 

初めは、振り付けを覚えるだけで精一杯だったのに

最近のレッスンでは

もう一歩も二歩も踏み込んで

「このステップはどんなイメージで踊りたい?」

「目線はどうする?」「どんなシチュエーションを想像する?」

などの質問を投げかければ

個々がイメージをどんどん膨らませて

ダンスを自分達のものにしていきます。

 

無事に試合が行われますように。