ジュニア大会に向けて

こんにちは。佐々木です。

いよいよ11月1日に静岡でジュニア競技会が開催されます。

 

TOYS DANCE PLACEでは今年の年始に

TOYSジュニアの発表会&子どもの体験会を企画していました。

その発表会では

TOYSジュニアを卒業する子達のための最後の発表と、

3月のジュニア大会の壮行会のような形で開催する予定になっていました。

 

しかし、コロナの影響で3月のジュニアの試合が無くなり

TOYSのイベントもやむを得ず開催を中止することとしました。

学校などもお休みになってしまい、レッスンにも来れなくなってしまいました。

その後、レッスンは復活したものの

子ども達が発表する機会がほとんどなくなってしまいました。。。

 

 

ですから、久し振りの試合です!!

無観客ではありますが

今回は県外からも大勢参加するようですし、国内で活躍しているジュニア選手が来るようです。

 

 

TOYSからはユースカップルと小学生ソロの3名が出場予定です。

それぞれ頑張って練習しています。

 

ユースの二人は初めての5種目戦に出場します。

覚えたてのステップでの出場になるので

いざフロアーに立ってみて緊張の中最後まで踊り切れるのか!どれだけ健闘できるか!

楽しみです。

大変なステップも二人で楽しく助け合いながら練習してくれています。

一見おとなしいパートナーのMちゃんが頼もしく行動してくれます。

ステップを覚えるのが早い!

そしていつも優しく相手を思いやっているのが分かります。一番大切な事ですね。

 

リーダーのK君

やはり優しい性格で、しかもおとぼけ天然キャラがいい雰囲気を出してくれます。

練習していても喧嘩になりようがない。。。2人のレッスンは面白くて笑いが絶えません。

私の夢は、二人が高校3年間で素敵なダンサーに成長することです。

今回の試合はその第一歩!!

 

 

そして小学生ソロに出場するSちゃん。

小さい身体で上級生と競うことになります。

Sちゃんのガッツとパワーがあればきっとやり切ってくれるはず!!

本当にダンスが大好きなSちゃん。

集中してレッスンに励んでくれています。将来が楽しみです。

 

先日のレッスンでSちゃんからお手紙をもらいました。

学校の授業で「お世話になっている人に手紙を書きましょう」という時間があったそうです。

 

「ゆきこ先生

 いつも社交ダンスを教えてくれてありがとう。

 11月のきょうぎ会で1位をとれるようにがんばります。」

 

という内容でした。わー嬉しいですね!!

私もいいダンスを教えられるように勉強して沢山の経験を積んでいきたいと思います。

 

また来週、試合のご報告いたします。

皆様お楽しみに!!