クリスマスデコレーション

こんにちは佐々木です。今日も静岡は初夏のように暑いです。

今年は寒い冬になるといわれていたような気がしますが・・・。

 

さて、先日のフリーダンスの後

スタジオをクリスマス仕様に飾りつけしました。

イルミネーションライトを付け、ミニツリーを飾って、

年々増えていくクリスマスグッズを飾っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しづつクリスマス気分になって=(イコール)楽しい幸せな気分になります。 

天井に吊るす電飾は

 

私では手が届かないので大坂先生が担当です。

 

学生時代からクリスマスは特に特別なことはせず

パーティーだったり仕事だったりと平凡な生活をしていますが

この時期は、クリスマス色に包まれる街並みが好きです。

 

 

 

クリスマスと言えば、

思い出されるのは子どもの頃、毎年必ずもらっていたサンタブーツのお菓子!

あれ大好きです。いまだに欲しくなります。

 

 

名古屋時代は、

大坂先生と当時から好きだった市村正親さんの一人芝居「クリスマスキャロル」を観た覚えもあります。

舞台で飛んだり跳ねたり

出ずっぱりの市村さん。

しかし舞台途中で足を怪我するアクシデントがあったようです。

そんなアクシデントなんてわからないぐらいパワフルな舞台でしたが

最後、カーテンコールでお客様に深々とお辞儀をして謝っていました。

プロとしての責任を見ました。

 

 

イギリス留学中には、

ロイヤルバレエ団の「くるみ割り人形」がテレビ放映されました。

毎年恒例のようです。

当時、日本人の吉田都さんがソリスト?として踊られていたのを観て

日本人でも負けずに頑張らなきゃ!と勇気づけられた記憶があります。

 

コロナ・景気の問題などありますが

 

今年も平和で幸せな12月・クリスマス・年末を過ごせますように。。。