Niziuでダンス

こんにちは。佐々木です。

最近、40代~50代の働く女性が集まり

グループレッスンを月2回程度開催しています。

 

発端は

いつもお世話になっている、そして美人でセンス良くて素敵な!!

セレクトショップMotionの社長の夏子さんが

「身体を動かしたいな。簡単に動いて汗をかけるメニューを考えて下さい。」

と突然の依頼を受けました。

 

気持ち良くストレッチをして、今どきの何かを取り入れつつ

社交ダンスのステップを覚えてもらいたい。。。

 

と考え、朝の情報番組でも取り上げられていて、私の姪っ子もまねしている

Niziu(ニジュー)というアイドルグループの

「Make you Happy」という曲に合わせて踊ってみたら

可愛いし楽しいのでは?と思い

始めてみることにしました。

 

もちろん私自身、アイドルのダンスを研究したことが無かったので

初めての体験ですが

今までやったことのない手の振りや

アイドルらしい可愛い動きはとても新鮮です。

 

社交ダンスは紳士淑女のダンスなので

可愛さを要求されることはあまりありません。

ですから、可愛いとはどういう動きなのかが分析していると見えてきます。

顔を傾けたり、肩を上げてみたりすると「cawaii」になります。

かといって、Niziuの曲は可愛いだけではなくカッコいいラップ部分もあります。

 

今月で、すでに3回目のレッスンを終えました。

すでにサビ部分は踊れるようになりました。

次回はもっと踊れる部分を広げていく予定です。

メンバーは、それぞれが声をかけてお友達を誘ってくれています。

現在は2名~3名ですが今後は男性も大歓迎とのこと。

働く女性たち、仕事や立場はそれぞれですが

ここに来ればワイワイ楽しんで踊り

汗をかいてストレス発散!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、サンバのベーシックステップをエクササイズとしてレッスンメニューに入れています。

知らないうちに、サンバだけ社交ダンス踊れてるじゃ~んってなったら面白いな。

知らないうちに社交ダンスが好きになってくれると嬉しいな。

 

 

今後も皆様の楽しめる場や癒しの場になるようなスタジオにしていきたいと思います。

 

 

紅白歌合戦出場も決まっているNiziu。

年末は、TVの前で私も大坂先生もレッスンメンバーも踊っている事でしょう!

楽しみな年越しになりそうです。。。