健康&長生き

こんにちは。佐々木です。

今日も日差しがスタジオに入ってきていいお天気ですが流石に寒くなってきました。

 

昨日は満月で綺麗なお月様を見ることが出来ました。力強い光でした!!

そんな光を浴びたためか

自分でもよくわかりませんが

今日から12月なので本当は年末なのですが

なんだか今日から新しい世界がスタートしたようなすごく清々しい気分でいます。

 

 

しかし

実は、捻挫しました。。。。

もう2週間になるのですが

ある日、グキッとやってしまいました。

 

始めの1週間はそのうち治るだろうと思っていたのですが

ジムのトレーナーに見てもらったら

「捻挫してるよ~」とのことでした。

これが捻挫なのかと改めて知りました。

 

腫れは無く

ほんの少しの痛みと熱を持っている感じと

足の土踏まずが下がってきて偏平足になっている感じでした。

歩くときはべた足で歩いているような。。。

だから「もう少し足の裏や足首をしっかり使わなきゃ」

程度に思っていたのです。

 

トレーナーさんにテーピングをしてもらって

とりあえずトレーニングは問題なく出来ますが

踊る時は、足の指がつかえず、土踏まずのアーチを作ると痛いので

注意深くヒールを履いて練習していました。

 

少し、良くなったなあと思い

日曜日には集中して練習できたのですが

次の日にまた足の親指の違和感を感じました。

思うように練習できないもどかしさが募ります。

大坂先生と一緒にパワーを出して踊ることが出来ないので

申し訳なく思います。

 

改めて、二人が健康でなければ踊れない事を感じました。

まずは、早く治します!!

 

 

さて、最近私が驚いたのは

日本最高齢フィットネスインストラクター89歳の瀧島未香さんが

タキミカ体操と題してトレーニングを教えるYoutubeを見た事です。

 

はっきり言って80代の動きではない!!

40代でも大変な動きを動画UPしています。

 

「年齢は関係ない」とはこの方の事です。

そして、身体がシャキッとしているのはもちろんの事

声も張りがあって、笑顔もとても素敵です!!

 

こんな女性になれたら素敵だなと思います。

何か目標があって、毎日コツコツと何かをやり続けて、健康で元気に長生きする。

素晴らしいですね。

 

 

TOYSの生徒様にも

80代に見えなく背筋がシャキッとしていてオシャレな男性・女性の生徒様がいらっしゃいます。

 

 

最後の最後まで

自分らしく楽しんで生きる!!

見習いたい人生の先輩方です。

 

さて、私の人生はどんなものになるのか?

それは、今日の自分次第。毎日の自分次第ですね。

「捻挫している場合じゃないじゃ~ん!!」

と叫びたいところですが

人の痛みを知るのも大切な事だと考えるようにします。

皆様も怪我や病気にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

 

取り急ぎ

1月11日(祝月)フリーダンスを開催予定です。

静岡県内のコロナの状況が今良くないので、状況をみて変更になるかもしれません。

また、詳しい事はお知らせいたします。

皆様どうぞよろしくお願い致します。