鬼滅の刃

こんにちは。佐々木です。

今日は、ダンスの話ではないのですが・・・・

 

今、話題の「鬼滅の刃」皆様ご存知ですか?

そのアニメの26話まで全部見終わりました。

amazon primeにて視聴しました。

 

映画興行収入が歴代2位まで来ている大人気のアニメ映画です。

このコロナ禍で映画館に行くのも怖いという状況が続き、しかも映画離れが進んでいる中

これだけの成果を出すなんて凄い事です。

 

映画好きの私達ですがまだ観ていません。

大坂先生はアニメも見て、漫画も読んで、映画行こうよ~という感じでしたが

私が鬼滅の刃に興味が無かったので要求に応えていませんでした。

 

安倍学園の子ども達のためにそのアニメの主題歌で振付はしていました。

少しでも子ども達に社交ダンスに興味を持ってもらうために。。。

子どもたちからは

「主人公のが刀をね~」とか「主人公の仲間の伊之助はこうやって走るよ」

とか聞いていました。ですから登場人物の名前は知っていても

物語の中身は全然知りませんでした。

 

 

が、しかしこんなにも社会現象になり

コスプレする人がいたり、グッズを出せば売り切れ続出、アニメの主題歌がどこでも流れている状況!

映画では、大人が嗚咽して泣いてしまう程の感動作になっているとの噂です。

 

これは、観るしかないでしょ!!

 

ということで、まずはアニメを全話見る事にしました。

 

家族・友達・絆・命・・・・

色々な人や鬼(元人間・ある事情で鬼になった者)達の人生や心の動きを知ることが出来る物語に

私もどんどん引き込まれてしまいました。

悲しい人生・過酷な人生・こんなはずじゃなかった~というような後悔・・・

その辛さの中に、小さな幸福があったことに気づいたり。。。

画像的には

子ども達が見るには結構グロテスクな感じもしますが。

 

 

「全集中」「水の呼吸」などの言葉も登場します。

CMでもすでに使われている言葉ですね(缶コーヒーのCMなど)

こういうのは私達のダンス向上にも、皆様のレッスンにもお仕事にも活かせそうです。

 

幼稚園に勤務している友達は

子ども達に「忍者の呼吸!」というと静かになるようです。

 

そして、当スタジオの生徒様も

「先生とホールドして踊る時に、「全集中!」って思いながら組んでるよ。」と仰る方もいました。

面白い!!

多分、これから多くの日本人が

最大の集中力や最強のパワーが発せられるようになりますよ!!

最強日本になります!!

 

 

最近、大坂先生がパーマをあてました。

そうしたら主人公の竈門炭治郎に見えてしょうがない・・・・

ちょっと年取ってますが・・・

もう私の頭の中もどうかしています。

 

 

人気があるものには

人々の心を掴む何かがあるのですね。

そして引き付けられます。

 

そして、そこから

今まで全く興味が無かったことに意識がいって視野が広くなります。

日本の古い家って綺麗だなと思ったり

琴や琵琶などの和楽器に興味が出たり

そして刀に注目したり。

 

皆様も今まで毛嫌いしていたものに挑戦してみて下さい。

大好きなものに変身してしまうことがあるかもしれませんよ!

人生を楽しみましょう!

 

ご家族・お友達で社交ダンスに興味が無かった方に

「楽しいスタジオあるよ」「見学だけでもいいから行こう」と

是非お声掛け頂けると嬉しいです!!

よろしくお願い致します。