すんてれ撮影終わりました。

こんにちは。佐々木です。

朝は雨が降っていましたが、9時ぐらいには止んで晴れ間が出ました。

本日は、「火曜日朝サークル」を終えて、ほんの少し練習をしてから

youtubeチャンネル「すんてれ」の生配信に参加させて頂きました!!

2回目ですし私は喋る予定がなかったので特に緊張せず気分は楽でした。

 

 

本日の司会者はもりかよこさん

司会・ナレーションしながらボイストレーナー、息育指導士、絵本の読み聞かせなどをされている方です。

優しく誘導しながら進行して下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、ご一緒させて頂いたのは大井建設の池田豊社長。

川根町に本社を構えているそうで、社内から大井川鉄道・有名なトーマス機関車が見えるとのこと。

「機関車に乗っている人に手を振るのが会社の仕事のようなものです!」

と会話を返したり

自然豊かな川根町の魅力をたっぷりと伝えていました。

社長もいい人全開だし、一緒に撮影に同行されていた社員の巾﨑さんも気さくで素敵な方。

良い会社で川根町も良い所なんだな~とお二人をみていて感じました。

 

ニコニコしていてとっても優しい雰囲気の池田社長は

撮影前からとても気さくに話して下さいました。

「ダンススタジオのフロアを無垢の樺桜を使用しているんですよ。」

とお話ししたら

「人間や動物の身体には無垢が一番いいんですよ。

身体に伝わる力の伝動力が違いますよ。」とのことでした。

 

また、放送でも話されていましたが、

2つのボトルに「スギの無垢材」と「合板」を漬けたものを見せて下さいました。

比べてみると「合板」の方はどす黒くなっていました。

 

人間は1日に2万回呼吸をしているそうです。

量としては15キロ、ご飯100杯分らしいです。

合板の入ったボトルに溶け出したどす黒いものが通常は気発しているので、

通常は空気として一緒に吸っていることになるそうです。

身体に悪そうですね。。。

良いお話を聞くことが出来ました。

 

後半は、TOYS DANCE PLACEを取り上げて頂きました。

今回からレッスン動画を少しづつ放送いたします。

今日はスクエアルンバのサイドステップとホールドの方法についてでした。

次回はもう少しステップを増やしていきます。

 

番組の最後に私達のショーダンスを再度流して頂き光栄でした。

何度も宣伝して頂けるのは本当にありがたいですね。

今回は近江八幡とも中継で繋がっていたのでそちらの地域の方にも

観て頂けたかもしれません。

 

そうそう、今日は大坂先生のお誕生日です。

番組内でお祝いして頂きました。巨大な恵方巻をケーキ代わりに頂き「パクリっ!」

ありがとうございました。

 

 

そして、スタジオに戻ると

生徒様から誕生日のお祝いに花束を頂きました。

皆様に祝福されて大坂先生は幸せ者です。ありがとうございます!!