レッツ!Niziuダンス

こんにちは。佐々木です。

現在、女性の口コミでメンバーが集まり

女性パフォーマンスグループ「Niziu」の「make you happy」に合わせて

振付をコピーして練習しています。

先週は、初めましての方が2名参加して下さり6名となりました。

 

隔週のペースでレッスンをしていまして、大体、曲の1番の80%を覚えました。

社交ダンスのレッスンでもそうですが、慣れてくると覚えるのが早くなります!コツを掴めて来るのですね。

最初のレッスンでは4小節を覚えるのが大変だったのが

今では、一気に8小節~12小節進みます。

それに、私はかっこよく踊りたい!

私は、アイドルっぽく可愛く!など

自分の姿を鏡でよく見て、自分の踊りたい動きを追求するようレッスンしているので

それぞれが楽しくマイペースに個性的に踊っています。

 

レッスンはまず体操から。次にアイソレーション。これだけで汗が出てきます。

アイソレーションは上半身と下半身の動きをバラバラにして動かす練習の事です。

アイソレーションでは

いかに自分の身体がいう事を聞かないか。。。。

皆さん苦笑いしながらトライしています。

 

その後は、サンバのベーシックステップ。

そして最後に「Niziuダンス」です。

ダンスはかなり速度を落として・・・ー25%とかな~りゆっくりの速さでスタート。

段々調子が上がってきて

ー20・ー16・ー10とどんどん速くしていきます。

そして、「よ~し原曲のままでいくよ~!」

と気合をいれて踊ります。

「ひゃ~めちゃくちゃ速い~」

と驚きます。

「本家のパフォーマンスはやっぱりすごいね~」

と感心します。

でも少しづつ踊れるようになり速さにも慣れてきました。

 

出来なかったことが

出来るようになっていく過程が面白い!

そして自分の色がつくともっと楽しくなる!!

 

レッスンの後は、みんなで一息ついて ワイワイおしゃべりしたり

各自の仕事の悩みや今やっているプロジェクトについて話したり

自営業の女社長がたまたま多く集まったのでそんな感じです。

 

パワフルな女性達!みんなキラキラしています。

趣味の仲間が集まって

とても楽しい時間を共にしています。

 

いつかどこかで、皆様にお披露目できるのを楽しみにしています。