サカモトダンス学院パーティーへ

こんにちは。佐々木です。

本日は雨が降っています。

少し肌寒くなりますので体調を崩さないように気を付けて下さい。

花粉症の方は楽な一日になるのでしょうか?

 

さて、先日23日天皇誕生日に

サカモトダンス学院のパーティーに参加してきました。

 

老舗のスタジオですので重厚で緊張感あるパーティーではありますが

いつも良くして下さる坂本先生ご夫妻の温かさもあり

硬くなり過ぎず毎回楽しみなパーティーです。

 

今回で3回目の参加だったと思いますが

年々、静岡の他団体の先生方ともお会いできることが多くなり

お話しすることも増えて嬉しく思っています。

仲の良い倉島先生カップルと戯れつつ、

先輩先生方のカッコいいデモンストレーションや生徒様とのダンスを観て勉強させて頂いています。

 

静岡の生徒様たちの横の繋がりの仲の良さも良いですね。

同じ教室ではなくても

デモの時はお互いに応援し合って

切磋琢磨しながらも楽しんでいる姿をほほえましく見ています。

 

 

今回はTOYS DANCE PLACEから3名の生徒様がご出演下さいました。

前回のパーティーでは完璧だった皆様!

今日も楽しく踊ってほしい!と願っていましたが

私が心配しなくても3名ともかっこよく美しく踊っていました。

流石です!!

今年2回目という事もあり

ダンスがどんどん良くなっているのがはっきりと目に見えてわかりました。

表現・音の取り方・二人の繋がりなど細部がレベルアップしていました。

短期間で成長!!素晴らしいです。

 

こうなると私達が失敗するわけにはいかないので。。。。ちょっとプレッシャーがかかります。

私達はサンバのデモを踊りました。

大きな失敗はありませんでしたが反省点もあります。

しかし、会場の皆様が真剣に見て下さる姿に逆にパワーをもらい

踊り切ることが出来ました。

声援は無いけれども会場の一体感が本当に嬉しい!気持ちいい!

 

坂本先生・彰子先生楽しい時間をありがとうございました。

そして当日応援して下さった皆様、お忙しい中ご出演・ご参加頂いた皆様

本当にありがとうございました。