ヘアについて

こんにちは佐々木です。

試合が終わり日常が戻ってきました。

ホッとしつつも次の目標は!!

やはり何かの刺激や自分を追い込むような目標が欲しくなるものです。

試合前はあんなに緊張して「あ~早く終わらないかな~。ボケ~っとしたいな」

と思うのですが、ボケ~っとするのは合わないようです。

 

 

今回の試合に向けて様々な準備をしてきました。

一息ついたので振り返ってみようと思います。

 

まずは、ヘアについて。

試合前やパーティー前などは美容院に行ってカットしてもらいます。

最近はずっとボブスタイルが多いのですが

とにかくパキッと美しいラインが出るように気を付けます。

静岡の街を歩くのはちょっと恥ずかしいぐらいの大胆なカットラインが

ドレスを着てメイクをすると丁度良かったりするので

 

美容室ではいつも

普段ならこの方がいいけど。。。。

今回は思い切ってもうちょっと短く、とか

もっと鋭角に、とか伝えます。

前髪も

アメリカの映画「スタートレック」に出てきそうな感じにしてもらいます。

美容室の担当の方はもう慣れていますが

首を思いっきり刈り上げて!とかもうちょっと変な感じに!

とかいう変なお客さんの変な相談を色々と聞いてくれます。

 

今回の試合ではマスク着用との事だったので

さらに印象が重くなり過ぎないように配慮しました。

 

さて、スタジオに戻り

「なんか牧野ステテコ(芸人)みたいになっちゃったよ~」

と自虐的に大坂先生に伝えると

「そんなことないよ~」といいつつ

後ろに顔を向けながら笑いをこらえられない様子。

試合前にちょっとショックな出来事でした。

まあ、私の顔を見て笑顔になるなら

それはそれでいいとします。

 

試合の日。

メイクをして髪をセットした自分の姿を鏡で見た時に

「アッ!コシノジュンコ(デザイナー)だ!」

 

どちらにしても

ちょっと灰汁の強いルックスで強く踊ってこようと心に決めて試合に臨みました。