6月大人の為の初めての社交ダンス

こんにちは。佐々木です。

今月も恒例の

「大人の為の初めての社交ダンス」が開催されました。

今月は2名の方が参加してくださいました。ありがとうございます。

 

社交ダンスは全く初めてとの事で大変緊張されていましたが

スクエアルンバ・ブルース・ジルバの3種目を楽しそうに踊って下さいました!

 

パーティーダンスの中でも

ブルースはゆっくりな曲でステップの少ないダンスですが

男女二人のポジションの関係性が難しいステップです。

女性が男性に身体を預けたりリードを待つという行動は

普段の生活ではあまり無いですし、

社交ダンスでの男女のポジション右ボディ同士を合わせることも中々慣れないので

最初は苦労されているようです。

しかし、このブルースが社交ダンスの原点だと私は思います。

それにこれさえ踊れれば世界中のダンス愛好家と言葉がわからなくても一緒に踊ることが出来ます!

 

さて、今回は女性二人ともジルバが一番のお気に入りだったようです。

ノリノリで踊っていました。

 

そして「もっとステップを覚えたい」とおっしゃってくださいました。

嬉しいですね!!

ダンス仲間の誕生です!!

少し遠方からお越しでしたので定期的にいらっしゃるのは難しそうですが

「また来たい!」と言って下さる気持ちがとてもうれしいです。

来月は7月17日(土)15:00からです。

社交ダンスに興味がある方がいらっしゃいましたら

「楽しく教えてくれる教室があるよ!」とご紹介ください。

よろしくお願い致します。