JCF全日本 その1

こんにちは。佐々木です。

6月27日日曜日に「フローラ杯JCF全日本ダンス選手権大会」宇都宮にて開催されましたので報告致します。

今回のブログは久々に長文になりそうです。

移動を含めて3日間いろいろなことがありましたから。。。。

 

6月26日土曜日はスタジオをお休みさせていただき

午前中は最後の調整をし、お昼ご飯を食べて、午後から宇都宮へ向けて出発しました。

 

前日の金曜日に

お世話になっているジム「body stoic静岡」さんで試合前のメンテナンスをしてもらいました。

その時に、「プロテインケーキを作ってあげるから明日持って行って。」とオーナーの片寄さん。

いつも食事や身体のメンテナンスの相談をさせてもらっているのですが、

プロテインケーキをその日の朝食や試合の間に食べるといいようです。

ありがたい!

そして奥様のTamiさんが

「じゃあ、作ったのをスタジオに届けてあげるからついでに駅まで送ってあげるよ。」とのこと。

本当に何から何まで面倒見て下さる心優しいお二人に甘えさせていただくことになりました。

感謝!

 

土曜日の午後、

ドSトレーナーのTamiさんがいつものさわやかな笑顔で登場!!

トレーニングでは、私のやる気を出させながらガンガン追い込んでくれる素晴らしいトレーナーです。

私たちの大きなスーツケースを2個車に運び込んで

いざ!出発!!となりました。

 

 

さて、Tamiさんとお別れし新幹線に乗り込みます。

東海道新幹線で東京まで行き、そこから北陸新幹線で宇都宮まで行きました。

約2時間~2時間30分ぐらいで到着。

 

この日は、試合に向けてバナナや水の買い出しをして

夕食を早めに食べて就寝しました。

 

 

 

27日試合当日

会場のホテル東日本宇都宮までは10分ぐらいで到着しました。

以前、デモンストレーションでこのホテルに訪れたことがあったので

イメージできたので緊張しすぎず準備をすることが出来ました。

 

会場に着くと久し振りに会う選手のみんなと挨拶をしました。

名古屋時代の学連の友達や後輩もいたので会えてうれしかったです。

 

 

今回は1予選・準決・決勝と踊るラウンドは少ないですが

準決・決勝はマスクをしたまま5種目連続で踊るので覚悟して臨みました。

 

 

まずは1予選。

意外と重くて全く滑らない床に苦戦しました。

曲は短いはずなのに、苦しい!体が重い!

ちょっとエンジン不足で終わってしまった感があり、満足いく踊りができませんでした。

大坂先生は気合十分でした!!

 

自分としては後悔の残る予選でしたが、なんとか準決勝に進みました。

準決勝までに何としても

いい感じに動けるように身体と心を整えなくちゃ!

 

すると、私のLINEに写真が届いていました。

静岡の生徒さんから。。。こんな感じで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援うちわを自作して、ご自宅からの応援メッセージでした。

嬉しすぎます!!

他にも、S様から「ガンバレ ガンバレ」と応援メールをいただきました。

 

ジムのトレーナーの夫婦や生徒の皆様から応援して頂いて感動しました。

幸せです。ありがとうございます。

 

試合が近づくと、気持ちに余裕がなくなりますし

孤独になっていきます。

しかし、こうやって応援してもらえると本当に心強くなります!

「絶対にいい踊りをしてやるぞ~」と思いました。

 

まずはここまで。次回に続きます。