10月の「大人の為の初めての~」

こんにちは。佐々木です。

今日は日差しの強い暑い一日でしたね。

土曜日はスタジオ前の道路が比較的穏やかです。

いつもは学生が自転車を飛ばしていたり、お仕事の車で混みあうこともあります。

今日は、とってものんびりとした雰囲気の午後。日差しがキラキラ差し込んで素敵な時間でした。

 

さて、本日は15時から

「大人の為の初めての社交ダンス」クラスが開催されました。

 

数日前にメールでお問い合せを頂いていた男女お二人がレッスンに参加してくださいました。

ありがとうございました!

 

男性は東京のダンス学連出身ということでした。

「もう10年前の事です。」と言っていましたが

さすがにホールドがバッチリ!!姿勢もいいしパワーがありました。

初心者の方はどうしても足元を見てしまうので姿勢が悪くなり腰を引いてしまうのですが

全くそんなことはなくごく自然にレッスンに入っていきました。

 

女性もジャズダンスやソフトボールなどをやったいたスポーツ女子でした。

ですので、初めからかなりの美しさで踊っていく二人!!

 

 

ということで、スクウェアルンバ・ブルース・ジルバをレッスンしました。

経験者の男性は、「学生時代パーティーダンスをあまりやっていないからわからない」と言っていましたが

とても楽しそうに踊ってくれて私たちも楽しかったです。

若いお二人がダンスを始めてくれて

静岡のダンス界を更ににぎやかにしてくれると嬉しいですね!

 

さて、来月の「大人の為の初めての社交ダンス」は11月13日となっております。

どなたでも参加できます!!

すぐに踊ることが出来ます!!

皆様の周りで「社交ダンスを一度は経験してみたい!!」とおっしゃる方がいれば

是非是非ご紹介ください。絶対に楽しい時間になるはずです。

宜しくお願い致します。