11月「大人の為の初めての社交ダンス」

こんばんは。佐々木です。

今日の夕方は空が美しいオレンジ色に包まれていて素晴らしい光景でした。

そして今夜は満月。97.8%が隠れる部分月食。ほぼ皆既月食です。

ということで

17時50分ごろ、月を見てみようと屋上に上がりましたが

やっぱり月は見えなくなっていました。

曇っていたからなのか?もうすでに月のほとんどが隠れていたのか?わかりませんが・・・

 

宇宙の神秘ですね。

 

さて、大谷翔平選手のMVPが決まったという情報も出ましたね。

今年の7月のホームランダービーを見て以来

私もすっかりファンです。

尊敬というか・・・精神的にも肉体的にも素晴らしい選手と知り大好きになりました。

それほど野球に詳しくない私をも引き付ける、すごいスター選手が出てきました!!

先日の帰国会見でも人間性が垣間見ることが出来ました。

あの落ち着き、誰にでも感謝の心を持ち、自分の意思を貫く方。

瞬間に見せる笑顔や幼い顔や同僚へのいたずらなどは、女心をくすぐります。

「大谷って神様みたいだね。」と言葉が出てきました。

 

今後、大きな怪我や病気をせずに活躍してほしいと思います。

 

 

11月13日(土)は月1の「大人の為の初めての社交ダンスクラス」が開催されました。

TOYSの生徒様がお友達ご夫婦と参加して下さり

3名のレッスンとなりました。

お友達ご夫妻は全くの初心者。

旦那様は「興味はあるけれどリズム音痴だから・・・・。」ととっても不安そうに恐々としていました。

奥様は、ずっとやりたかったということで衣装もバッチリ!

 

レッスンは、ブルースとスクエアルンバ。

男性は女性の3倍の練習が必要と言われる社交ダンスです。

ステップを覚えて、順番を組み立てて、女性をリードして、リズムをとって、

パーティーでは周りのカップルにぶつからないように気を付けてなど男性は本当に大変です。

今回参加のご夫妻ももちろんTOYSの生徒のKさんも楽しんで頂きたいと思っていたので心配しましたが

全員、初めから姿勢が良かったからなのかスムーズに上達されていました。

さらに旦那様がわからないところを積極的に質問して下さり意欲的でうれしかったです。

ご夫妻がとっても仲が良くて見ていて微笑ましかったです。

 

とっても楽しい時間となりました。

 

来月は12月11日(土)15時からとなります。

何か始めたい~!運動したい!寒くなってきてぬくもりがほしい~!という方が周りにいらっしゃる方は

是非、お誘いください!

私と大坂先生がお待ちしております。