パーティーへ

こんばんは。佐々木です。

今日は寒い!!北海道は大寒波が来ているそうで一気に冬モードです。

周囲のあわただしさが年末の空気になってきました。

 

さて、昨日11月23日は「夏目ダンススタジオ」のパーティーに参加してまいりました。

本当は9月に開催予定だったようですがコロナの関係で延期されていました。

2年ぶりの開催ということで夏目先生ご夫妻をはじめ

生徒の皆様や静岡のダンス愛好家の方々には嬉しいお知らせだったと思います。

それほど人気のあるパーティーなのです。

 

私達は9月の試合が重なっていて当初はお手伝い出来ない予定でした。

しかし延期になったということでご案内頂き予定を合わせることが出来ました!

参加させて頂けてとてもうれしく思います。

 

TOYSからは

アマデモやMIXに5名の生徒様にご出演頂きました。

そして応援に来てくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございました。

今回、怪我で参加できなかった方もいらっしゃいました。

この日の為に一生懸命練習されていたので本当に残念でなりませんが

次までに体調を万全にして最高のダンスを披露してもらいたいと思います。

 

 

当日はリハーサルが朝9時からスタートしていました。

私たちは9時30分ごろからでした。

夏目ダンススタジオの先生や生徒の皆様がテキパキと準備を進めていました。

そして皆さんが気持ちよく迎え入れて下さいました!!

とても温かいスタジオの空気が伝わります。

 

TOYSの生徒様のリハーサルは全員スムーズにいい感じで踊ることが出来ました。

本番、成功することを祈るのみです。

 

本当にお恥ずかしいのですが。。。

私が人生で初めて衣装を自宅に忘れてくるというハプニング!!

気合が足りない!!

ごめんなさい。

あ~静岡でよかった。取りに行く時間があってよかった。

ということで朝から大汗をかいて、大坂先生にいじられながらのスタートとなりました。

 

 

さあ、本番!

第1部からTOYSの生徒様の出番です!!

まずは平服MIXに出演の3名がバッチリ決めてくれました!

Oさんは落ち着いて切れのあるタンゴ、Sさんは明るく楽しくチャチャチャ、

Mさんは夏のパーティーで悔いを残したワルツを美しく踊りました!

 

グランシップで初めて踊る方もいらっしゃったので

いつもとは雰囲気の違う場所で踊ることを心配しましたが全く問題なく踊り切りました。

 

パーティーがフレンドリーな雰囲気でしたので

今回もたくさんの方と知り合いお話し出来ました。皆さん楽しい方ばかりでした。

 

 

第2部は正装MIXでした。

チャチャチャを踊ったIさんは今回初めてドレスを着用しました。

レッスンで注意していた姿勢に気を付けてくれたようです。本当に頑張りました!

女性二人でとにかく楽しくenjoyして踊りました!!

 

最後の5部では

U様がスローを素敵に踊ってくださいました。

「スローはもう最後。来年は違う種目になるから今日はがんばるぞ!」

とおっしゃっていました。

本番は大成功!いい演技を披露して会を盛り上げたと思います。

 

最後のプロショーでは

私たちはショーダンス「昭和1960」を踊りました。

昭和の雰囲気が出ていればいいなあ~

みなさま応援ありがとうございました。

さて、県内プロショーでは

御年95歳の今井長知先生がパートナーの内山ふみ子先生とデモを披露してくださいました。

杖をついて歩いていらっしゃるので

まさか踊ることが出来るとは!!

フロアーに出ると杖と上着をバ~ンと投げ捨て踊り始めたではありませんか。

すごい迫力と男らしさに衝撃を受けました。

 

歩幅はもちろん大きく動けませんが

リードは確実にしていますし音やリズムも男性がとっているのがわかります。

アルゼンチンタンゴの振付で渋いカッコいい男のダンスを見せて下さったように思います。

素晴らしいですね。

何歳になってもダンスに情熱を持ち続け

観ている私たちにその情熱が伝わってくる。

感動しました。私たちも95歳まで踊っていたいものです。

 

そして県内プロショー最後は主催の夏目先生・寿乃先生によるSF。

仲の良いお二人の温かいダンスで会場を魅了しました。

 

 

最後の最後。

スペシャルゲストの西村康宏・鳥居綾香組がラテン5種目を披露してくださいました。

若さ溢れるダンスで皆様にパワーを与えてくれたのではないでしょうか。

アンコールのジャイブでは力強いジャンプで楽しませてくださいました。

 

幅広い年齢層に愛される社交ダンスの火がいつまでも燃え続けますように!

若い世代にももっともっと広まるといいですね。