コンサートへ

こんにちは。佐々木です。

今日からグッと寒く冬らしい気温になるそうです。

寒さの苦手な私ですが寒さに負けずに行こうと思います!!

 

さて、本日は朝のサークルから始まりました。

朝8時15分からのサークル。

「朝から来る方がいるのかしら?」と疑問を持ちながら始めたサークルですが

少人数ながら開始以来ずーっと続いています。

最初は私が寝坊してしまうかも・・・と不安がありましたが

今のところ遅刻せずスタジオのカギを開けています。

今月は残すところ来週1回のレッスンで終わりとなります。

今日はタンゴのレッスンでした。

皆さん真剣にでも笑いながら踊っています!!

いつも楽しい時間です。

簡単なベーシックのレッスンですが細かいところにこだわってしまう私。

生徒の皆さんは「あ~また始まった~」と思って下さるようです。今日もこだわりのレッスンとなりました。

朝から身体を動かすと本当にスッキリします。

 

 

 

 ようやく本題ですが・・・12月12日コンサートに行ってきました。

手嶌葵さんの15周年アニバーサリーコンサート!!

手嶌葵さんはジブリ作品の声優やテーマ曲を歌っている女性です。

最近では話題になったドラマの主題曲も歌っています。

彼女の歌声が好きでプライベートでもよく聴いていました。

生徒さんのダンスの作品に曲を使ったりもしていました。

いつか生で聴いてみたいとずっと思っていましたが

念願叶ってコンサートチケットを取ることが出来ました!!

ダンサーとしてはこういう芸術をインプットする機会はとても大切だと思います。

良いものを感じてそれを自分の中に取り入れて

自分のダンスや生徒様のデモの振付けや

それだけでなく自分の内面にも取り入れていけたらと思っています。

 

 

場所は浜松駅ほぼ直結の「アクトシティ浜松」

静岡駅から浜松駅まではJR東海道線で1時間ちょっとで到着するので近場なのは嬉しいです。

静岡県内ですが他の市街地には滅多に行く機会がないので久し振りにデート気分で出かけてきました。

 

 

開演前は、近くのカフェでお茶をして気分はウキウキです。

最近はまってしまっている「パンケーキ」を食べました。

食事では小麦粉をなるべく食べないようにしているのですが・・・

パンケーキの誘惑に負けてしまい・・・ここ最近は見つけてしまうと食べてしまいます。

ふわふわの生地にメープルシロップをかけただけのシンプルなパンケーキにブラックコーヒーがベストマッチ!!

 

以前は固めの昔ながらのパンケーキが好きでした。

しかし、1か月前に食べてしまったふわふわのパンケーキ以来とりつかれてしまったようです。

ふわふわしてたら食べた気がしないから嫌い!と食べる直前まで言っていたのに・・・

 

家でも食べたくなってYouTubeで研究しました。

卵の黄身と卵白を取り分けます。

卵白を泡立ててそこに黄身と米粉と豆乳を混ぜて焼くだけ。

いつもよりふわふわになります。プロには負けますが・・・

 

ということでコンサート前からテンションが上がっています!!

いよいよコンサート会場へ!

男性のお客様が結構多い気がしました。年齢層は高めで40代から80代のようでした。

中には数人小さな子供もおめかしして来ていました。

(先日、初めてジャニーズの方が主演の舞台を見に行ってきたのですがその時は10代~20代の女性ばかりでしたので

それと比べると年齢層が全く違うようです。)

 

 

会場が暗くなって・・・いよいよ本番です。

が、長くなってしまったのでごめんなさい。続きはまた次回・・・