X’mas Flash

こんにちは。佐々木です。

寒波の影響が各地で出ています。静岡は暖かい地域ですがやはり朝夕辛くなってきますね。

    

さて19日日曜日は東京の古巣である大竹辰郎ダンススクールのクリスマスパーティー

「X’masFlash2021」に参加してまいりました。

1年に1度、毎年このパーティーに参加すると決めているというお客様がいるほど

アットホームで楽しいパーティーです。

 

私たちも夏と冬のパーティーでしか会えない生徒様やプロの先生方がいるので

いつも楽しみにしています。

 

TOYSからは1名の生徒様が参加してくださいました。

ありがとうございました。

 

 

 

アマデモではワルツを踊って頂きました。

スタートでは緊張しているようで、私も一緒に緊張していました。

とにかく無事に最後まで踊ってね~!と願うように応援していました。

中盤になると集中力が増して、大坂先生と一緒に丁寧に踊っていました。

最後まで大きなミスはなく可愛らしいワルツを踊ってくださいました。

 

今回、私は生徒様と一緒に出演しなかったのですが

色々と仕事を任されていました。

まずは受付。オープン時にお客様のお出迎えを致しました。

そしてMIXコンペの優秀者に記念品を渡すプレゼンテーター。

その他、影の声。

これは主催者の挨拶の前に「これより主催者であります~~~」と一言いうのですが

案外難しいのです。シュサイシャがどうしても言い辛いのです。

今回は、噛まずにいうことが出来ました。

色々お仕事を任されるのは嬉しいものです。昔のスタッフだったころを思い出します。

 

 

ダンスタイムでは、なるべくたくさんの方と踊ろうと思っていました。

全員と踊るのは難しく、遠くのお席の方をお誘いするのはなかなか大変でしたが

積極的に「踊ってください!」と来てくださる方もいました。

 

 

お席に着いていたので

ディナーを頂きました。今半のお重でした。

大坂先生に「あんまり食べ過ぎないでよ!」と言われていました。

が、あまりにもお腹がすいていてほぼ完食してしまいました。

デモにリフトが入っているのですが。。。。大坂先生ごめんなさい。

ほんのちょこっと体重が増えてしまいました。。。

美味しく頂き、プロショーの活力にしました!!

 

 

さあ、プロショータイムです。

10カップル+1名の豪華なショータイムとなりました。

スタッフによるクリスマス特別フォーメーションから明るくハッピーにスタートしました。

大竹先生、鈴木先生もフォーメーションに参加するのですから豪華すぎます!

そしてそのあとから10組のデモンストレーションとなりました。

私たちは、この日の為に大竹先生に振り付けて頂いたルンバを踊りました。

ルンバは静岡ではスタジオパーティーなどでは踊っていますが

外のパーティーのデモで踊っていない種目です。

静岡でも踊りたいと思っています。

 

他の先生たちのダンスにたくさんの刺激を受けました。

さらに師匠の大竹先生・鈴木先生のデモは本当に最高!

最初から最後まで二人の世界がありました。

いつかあんな素敵な雰囲気を自ら出して、みんながうなるようなかっこいいダンスを踊りたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のパーティーで皆様のたくさんの笑顔に会えてよかったです。

今年1年もなんだか色々な良いこと悪いことがあったけど

パーティーで笑ったら「今年もやっぱりいい1年だった!」と思えました。

会いたい人に会って、話したり踊ったり笑ったりなどの経験を共有して、美味しいもの食べること(これは私にとって重要!)が幸せな人生に繋がると実感しました。

 

また変異株の問題がおきたり、世界でも災害が多発していますが

ハッピーな気持ちを忘れずにいたいですね。

今年もあと10日間。。。2021年の素晴らしい締めくくりになりますように。

来週火曜日までスタジオはやっていますので、ぎりぎりまで踊りに来てくださいね~。

 

最後にパチリ!

妹がパーティーに駆けつけてくれました。コロナで仕事柄会えなかったので約2年ぶりの再会です。

家族・大切な人や仲間の健康と幸せも願わずにはいられません。