あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

私たちのお正月は、元旦は完全offの日として早朝から姉家族と一緒に出掛けました。

雪の積もった壮大な富士山と初日の出を拝むことが出来、とても縁起のいい年初となりました。

夜は、家族で食事をして、ワイワイ話をして、子供たちにお年玉をあげて。。。とお正月らしい1日でした。

 

そして、2日からは練習をはじめました。

練習の後は、母からもらってきたお雑煮と大坂先生の大好きな数の子などのお節を食べました。

お正月と言えば「箱根駅伝」往路からすでに色々なドラマが生まれています。

朝から涙してしまいます。

学生の走りにパワーをもらい私たちも練習を頑張ります。

それから「高校サッカー」も!静岡学園がすばらしい試合を繰り広げています。

高校生のピュアな心、ひたむきな姿、真剣なまなざし。。。何もかもがすばらしい!

 

 午後からは、浅間神社へ初詣に行ってきました。

毎年ご祈祷をしていただきます。

ご祈祷してくださった宮司さんに「スタジオの前をいつも通るとおどっているね~」と声をかけられました。

スタジオをオープンするときも、浅間神社の宮司さんに来ていただきご祈祷してもらいました。

もっと言えば、私の名前は浅間神社で決めてもらったそうです。

氏神様として生まれた時から守ってくださっている浅間神社の神様に新年のあいさつが出来てよかったです。

 

さて、今日は新月ということで事始めに良いそうです。

ということで昨日から練習は始まっているものの。。。気合を入れ直して練習!!

硬まった体に鞭を打って柔軟体操も念入りにしました。

 

今年はもっと上達したいな~!沢山おどりたいな~!と思います。

 

そして生徒の皆さんと共に笑顔あふれるスタジオに!

私たちがそしてTOYSがみんなのパワースポットに!

生徒の皆さんが「楽しく踊っていたら上手になっちゃった!」「踊ってたらキラキラ輝く自分になれた!」

と言ってもらえるように頑張っていきます!

 

改めまして

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。