ダンスパーティーへ

こんにちは。佐々木です。

本日は、朝のサークルからスタートいたしました。

スローフォックストロットを早朝から熱くおどりました!

生徒から「細かい・・・」とつぶやきがありました。。。。

朝から熱くなってしまいすみません。でもスローフォックストロット好きなんです!

やはり、朝から動いて、生徒たちとワイワイ笑顔でいると気持ちがいいです。

 

生徒様から質問がありました。

「テレマークってどういう意味ですか?」

「最近、オリンピックのスキー競技で聴くのですが社交ダンスのステップにもあったような。。。」

ということでした。

早速、テレマークの意味をネットで検索してみました。

一番にヒットしわかりやすかったのは、ダンスビュウ経由で繋がった田中英和先生のブログから引用させていただきます。

≪そもそもテレマークとは冬季オリンピックの花形、スキージャンプの着地の姿勢を言うもので、両足を前後に開いて着地することを指します。≫

やっぱりスキーから来ているのですね。

ということで漠然と踊っているステップの豆知識をひとつ覚えました。

「えっどういうこと~?」と思った方、是非レッスンにきてくださいね~。

 

 

 

 

 さて、13日日曜日はK´S DANCE HOUSEのパーティーに出演してきました。

いつもお世話になっている倉島先生・麻衣先生のパーティーを楽しみにしていました!

そして、コロナ禍の開催ですからとにかく何事もなく無事にできることをお祈りしていました。

 

パーティーは、たくさんのお客様で盛況でした。

そして、会場の雰囲気もさすが!かっこいい!

他のパーティーとは一味違った趣向を凝らしていました。

DJブースに司会の國本パパ様(國ちゃん)、ラジオ放送のようにDJが曲を紹介しながらパーティーが進行されていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOYSからは沢山の生徒様が応援に来てくださいました。アマデモも2組にご出演頂きました。

ありがとうございました。

生徒様のアマデモはリハも本番もちょこっとの失敗はあったようですが、丁寧に素敵に踊ってくださいました。

少し失敗があった方が笑顔が見えて良いようです。とってもいい表情で踊っていました。

 

プロショーでは

余興とショーダンス「昭和1960」を踊らせていただきました。

余興はいつも以上にさすがに緊張しました。

 

余興では武士になり、ショーダンスでは昭和の可憐な⁈女子になって

楽しく踊ることが出来ました。心配した早着替えも無事に間に合ってよかったです。

 

今回のパーティーは

KS DANCE HOUSEのこだわりが随所にちりばめられた

倉島先生・麻衣先生らしいパーティーでした。

生徒様みんなが楽しんでいるのがわかりました。

そして私たちを含めて、倉島先生達を応援しようと集まるプロの温かさも感じました。

出演させていただきましてありがとうございました。

 

TOYSのミニパーティー(ランチパーティー)は今年夏に開催予定です。

3月には日程をお知らせいたします。宜しくお願い致します。