ユースクラス体験会

こんにちは。佐々木です。本日は大変いいお天気です。

周辺の桜が一気に散りはじめていてスタジオ前が桜吹雪のようになっています。

とてもきれいです。

 

さて、3月29日に「ユースクラス体験会」を開催いたしました。

対象は4月から中学生になる方~大学生・専門学校生(21歳まで)です。

競技会・発表会・イベントなどで活躍するダンサーのためのクラスにしたいと考えています。

 

TOYSジュニアが10名ほどいましたが

この3年、コロナや進学などで中高生クラス・ジュニアクラスのメンバーが少なくなりました。

そこで若い世代の社交ダンサーをもっと増やしたいと改めて思いました。今後も活動を継続していきたいと思います。

段々、Withコロナの時代になりつつありますし

「金スマ」などのTVで社交ダンスを取り上げられていて世の中の関心が高まっているので

まずは、今回の「ユースクラス体験会」を開催することにしました。

 

今回は4名の高校生が参加してくれました。

以前からのメンバー2名と初めて参加の2名です。

 

いつもは1時間半のレッスンですが、今回は1時間の設定でした。

体操・ストレッチ・基礎練習をみっちりやってからジャイブのレッスンをしました。

初めは4名とも緊張しているようでしたが、JIVEではどんどんステップを覚えなくてはいけないしパートナーチェンジもあるしで

緊張する間もなく一生懸命にレッスンを受けている印象でした。

さすが、若いのでステップをすぐに覚えていきます。

運動量も少しずつ増やしていき、レッスンの最後には汗をかいて笑顔で終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーが増えるかどうかは分かりませんが

1度でいいから社交ダンスを経験してもらって、いつか大人になったときに、もしかしたら老後の習い事としてでも

「社交ダンスをやってみようかな。」と思ってもらえればうれしいです。

 

社交ダンスの存在を知らない子供の方が多いと思います。

しかし、皆さんもご存じの通り!!一度踊ってしまえばもう社交ダンスの虜です!!

ですから、一人でも多くの方に社交ダンスを体験してもらいたいと思っております。

 

 

 

TOYSでは、通常の体験レッスンはもちろん

「大人の為の初めての社交ダンス」を月に1度開催したり、様々なイベントで社交ダンス講習会などを行っております。

スタジオに行ったら無理に勧誘されるのではないか?

入会する気が無いけど行っていいのか?と気になさる方もいらっしゃるかと思いますが

そんなこと全く気にせずとにかくスタジオに遊びに来ていただきたいと思っています。

 

すでに会員の皆様も

いつでもお友達や家族やご近所の方を連れてお越しください!!

大人の為の初めての社交ダンス 4月16日(土)15時~ 45分間1回2200円

火曜日朝サークル 4月12・19・26日朝8時15分~ 月3回3300円