ダンス祭2022

皆様、こんにちは。

誕生日を過ぎて益々元気にパワーアップした佐々木です。

社交ダンス愛好家の皆様を見ていると本当に元気で若い!

私もカッコいい年の取り方をしたいと思います。

 

さて今年もSATD主催「ダンス祭」が開催されました。

8月22日にグランシップ6階の交流ホールにて朝早くからたくさんの人でにぎわいました。

今年は1階にて社交ダンスの他の団体が主催しているイベントと重なってしまったので人が集まるか心配されていましたが

多くの出演者が参加し来場者も集まり嬉しい限りです。

 

TOYSからは7名の方が出演して下さいました。ありがとうございました。

それぞれ平服・正装MIXにエントリーし全員が本番はかなりいい感じで踊れたようです。

みんなが演技発表後、とってもいい笑顔だったのが嬉しかったです。

 

ダンスタイムは15分ぐらいの長さが5回もありました。

ということで、私達もお客様も出演者も一日中踊っていました。

わたしと大坂先生は途中で役員の仕事(選手係とジルバ大会の補佐)があったのでとにかく一日中動いていました。

 

会の後半では即席カップルによるジルバ大会がありました。

予選、準決勝、決勝と進み、なんと!!TOYSの生徒様5名が決勝に進出していました。

ここまでダンスタイムもいっぱい踊ってきているのに!なんとタフな!

TOYSの生徒のパワーを感じました。

 

ラストのプロショーでは「別れのサンバ」でサンバ、禁じられた恋でルンバを踊りました。

両方とも知らない曲でしたが練習していくうちにどんどんはまっていきました。

昭和歌謡は本当にいい曲が多いんだなと知りました。

youtubeで当時の動画を見てみると唄が上手い!そしていい歌はいつまでも良い!

昭和の雰囲気もあって独特な世界観が出来ていました。

その世界観を表現するのは難しかったのですがいい経験となりました。

プロショーではお客様が拍手で応援して下さり嬉しかったです。

 

夏のパーティーはあと2つ。

TOYSランチパーティーまであと2週間を切りました。

チケットは完売!ありがとうございます。

さあ、盛り上がっていきましょう!

ご出演の皆様が最高のダンスを踊れますように。参加して下さるお客様が楽しんでいただけますように。

私たち自身が楽しみです!!

タイムテーブル等はまだ遅れています・・・今週中にはお知らせいたします。

宜しくお願い致します。