技術力向上講習会

こんにちは。佐々木です。

昨日・今日はまた真夏日に戻りました。

じりじりと皮膚が焦げそうな日差しでした。

 

さて私達は静岡市南部生涯学習センターにて静岡市ダンススポーツ連盟の皆様に講師としてお招きいただき

「技術力向上講習会」に行ってきました。

 

この企画は初めての試みのようです。

集まって下さったダンス愛好家・競技選手11カップルがくじ引きを引き、引いた番号の順で受ける時間と先生を選んでレッスンを受けるというもの。

各カップル15分レッスンという気軽な企画でしたのでワンポイントアドバイスを聞きたい方にはとても面白い企画でした。

レッスンが無い時間は自由練習です。練習場所を提供してもらえるのもダンサーとしては嬉しいところです。

 

私達は、楽しかったけれど大変でした。初めて会うカップルのダンスを観てすぐに気になったところをアドバイス。

やはり発言するには責任がありますし、たった15分で伝えられることは限られてきます。

伝えるだけではダメで、そのあとでカップルで練習が出来るようにしてあげたいですし・・・・

短い時間でどれだけ伝わったかわかりませんが一生懸命各カップルの良い所と直した方がいい箇所をレッスンしました。

 

集まってくださった皆様、全員とても熱心でダンスが大好きという情熱がたくさん伝わりました。

真剣に・楽しく・カップルで協力して踊る姿はみんな素敵でした。

 

各カップルと私の3人で懸命に踊りながら試行錯誤して創り上げるダンスの時間。

とてもいい時間を過ごすことが出来ました。

今回、講師としてお招き下さいました静岡市ダンススポーツ連盟の皆様本当にありがとうございました。