1300回記念

こんばんは。佐々木です。

明日から大型台風の影響で雨の日が続きそうです。

各地で大きな被害が無く通過してくれることを祈ります。

 

さて、私達は明日から2日間東京へ出張です。

17日は我が師匠大竹辰郎先生振付の舞台「FOCUS」を観劇します。

そして18日はJCF3大大会「ギャラクシーマスターズ」の観戦です。

試合に出場しないで観るだけというのは久しぶりです。楽しみです。選手たちをしっかり応援してきます。

 

19日は静岡に帰ってきて「夏目ダンススタジオ」のパーティーに参加いたします。

またそれぞれブログやインスタグラムなどでご報告いたします。お楽しみに!

 

 

では、本題に・・・

題名の「1300回記念」とは何のこと?と思われたでしょう。

実は、私が東京にいる時から10年以上教えているS様が今週前半に静岡にレッスンに来てくださいました。

S様のレッスンは、私が東京に行ったときはもちろんですが月に1~2回静岡にもレッスンに来てくださいます。

その日もいつものようにレッスンしていると・・・

レッスンの途中、お花屋さんから配達がありました。

「ごめんなさい。ちょっと待っていて下さい。」とS様に伝えてレッスンが中断しました。

お花屋さんから素敵なアレンジ花を受け取り、送り主を見ると・・・・

何とS様からでした!!

可愛らしい籠に入った淡いピンクやパープルの素敵なお花のアレンジ!

 

「先生、今日のレッスンで1300回目なのでそのお祝いです。」とのこと!

すごい!かっこよすぎるサプライズです!

ずっとレッスンの日を手帳に記入していてその回数を確認してみたそうです。

 

 

 

10年以上も熱心に通ってくださるS様。

いつも一生懸命レッスンに励んでいます。

そして一緒に色々なお話もしてきました。S様の好きな音楽や映画、日々の生活の事や素敵なご家族・お友達のこと等。

私も色々なお話しから沢山の事を学ばせていただきました。

 

これからも二人で素敵なダンスの作品を踊っていきましょう。

お互いに楽しいダンスレッスンの時間を過ごしていきましょう。

今後ともよろしくお願いいたします。