FOCUS「アップデート」

こんばんは。佐々木です。

今日まで夏休みを頂きました。台風が来ていたのでどこに行っても何もできないかも・・・

と思っていましたが

家を出る時から訪れた場所でも全く雨が降らず、2日目には太陽も出ていました!本当にラッキーでした。

 

明日よりスタジオ営業再開いたします。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

とはいえ明日はまた台風が接近しているのでしょうか?

レッスン予定の皆様は気を付けてお越しくださいね。

 

さて、9月17日は東京の銀座ブロッサム中央会館に行ってきました。

我が師匠、大竹辰郎先生が振付・監修を務めている社交ダンスと演劇のコラボ舞台「FOCUSアップデート」を観劇してまいりました。

振付・演出は私達のショーダンスの動画を撮影して下さった大西大輔先生です。

以前は大西先生が脚本も手掛けていましたが、今回から主催・企画・製作が関西テレビとなり脚本は樫田正剛さんとなりました。

 

演じる役者さんが年々増えています。

主演は、EXILEの松本利夫さん。可愛いアンドロイド役は元櫻坂46の守屋茜さん。

さらに、素晴らしいタップダンスを披露して下さった謎の老人役HideboHさん。

そしてそしてテレビでもおなじみ土屋炎伽さんや加賀谷直裕さん、三沢宗介さんなどの俳優さんがさすがの演技で物語を深めていました。

 

社交ダンサーも豪華です。

元ラテンチャンピオンの大村淳毅先生・和田恵先生カップルが素晴らしいダンスを魅せて下さいました。

またよく知っているメンバー石原正敏先生・横山晴巳先生カップル、先輩の古賀太一先生・菊池有真先生カップル、

大竹ダンスのパーティーでご一緒した鈴木啓先生・古川玲奈先生カップルや加治屋貴士先生・清水舞先生カップルなどのオリジナルメンバーが舞台に安定感を与えていました。

さらに新メンバーが増え、石原正幸・蘭羅カップルは面白い演出で踊っていました。いい味出ていましたし、これぞ社交ダンスの良いところ!なんだか幸せな気持ちになるダンスでした。

アマチュアで活躍する若いパワーもありました。

海老原・タカギ組、五月女組の若さ溢れるダンスは会場を更に興奮させました。

全員はお名前を出せませんが全員が一丸となって

あの狭い舞台で、縦横無尽にすごい迫力で踊り、表現し、美しくフォーメーションを披露して下さいました。

 

社交ダンスだから素敵!社交ダンスってやっぱり良いよ!と改めて思いました。

同じ社交ダンサーとしてとっても誇らしく思いました。

そして、社交ダンスの更なる可能性も感じました。

年々パワーアップし大きくなっていく「FOCUS」!素晴らしいです。

 

何といっても師匠大竹先生の才能にあこがれの眼差しです!

あんな発想がどこから出るのか?驚き・ワクワクの連続でした。

本当に偉大な先生です。ダンサーとしても芸術家・振付家としても尊敬します。

師匠から益々色々なことを吸収していこうと思います。

 

「FOCUS」東京公演は終わってしまいましたが

まだ大阪公演があります。社交ダンサーが大阪メンバーにチェンジとなるのでそれも面白そうですね。

是非、多くの方に観て頂きたい舞台です。おすすめです!

 

舞台の後は主演2人とHideboHさんのアフタートークショーもありました。それも楽しみました。

アフタートークショーの後に、大竹先生や出演していた友達と会いたかったのですがコロナ対策の為会って記念撮影することはできませんでした。

残念!

舞台が成功するためにみんなで必死にやっている気持ちがわかります。大阪公演終了までしっかりと応援していきたいです。

 

 

しかし、帰り道で大村先生・和田先生にばったり!タクシーを拾って帰られるところを偶然会うことが出来ました。

本当に久しぶりにお会い出来て嬉しすぎました。長い時間おしゃべりできませんでしたが気さくな先生方と再会を喜びお別れしました。

この写真を載せたら怒られるかな。お疲れのところ捕まえてしまって申し訳ありませんでした。

ダンスもお人柄も素敵なお二人でした。

 

さあみんなに刺激されて私達も頑張っていくぞ~!!