台風

こんにちは。佐々木です。

昨夜の台風はすごかったです。雨量は過去1位短時間での記録的豪雨でした。

そして雷もすごかった。

落雷や送電線倒壊により広範囲で停電でした。

TOYSはやはり停電はしていたものの水道ガスは使えました。

しかし電気が使えないだけでこれほど不便になるのかと今回初めてわかりました。

 

スタジオは通常通りオープンし、予約の生徒様を待つことにしました。

通電していないのでパソコン・電話は使えない・・・・携帯も昼ごろから一切繋がらない・・・

ということで外部と連絡が取れず・・・待つしかない状態でした。

結局、早い時間のレッスンはお休みになってしまいました。

TOYSは大丈夫でしたが、逆に来れなかった生徒様の状態も心配です。

 

午後14時ごろようやく電気が回復しました。

パッとついた電気に同じマンションの方と一緒に喜び合ってしまいました!

太陽が出てきて気温が上がってきたところで冷房を付けることが出来て助かりました。

 

まずはTOYS大丈夫ですという報告です。

皆様は大丈夫でしょうか?

まだ地盤が緩んでいて危険なところもあると思います。

浸水被害もあったようです。

どうぞ気を付けて、ご自分の安全を第一に行動して下さい。