楽しいランチ

こんにちは。佐々木です。

今日は強風です。徒歩や自転車などの移動は十分に気を付けて下さい。

 

さて12月に入ってクリスマスの飾りつけをしました。

毎年すこしづつクリスマスグッズを増やしている感じです。ものすごい装飾ではないものの、やっぱりクリスマス感が出ると心がウキウキしてきます。

今年は、TOYSのビルの住人の方からクリスマスリースを頂きました。

なんと手作りとのこと!

入口に飾らせて頂きました。

年末までせわしなく毎日が過ぎていきますが、いつも楽しい気分で過ごしていきましょう。

 

さて、先日東京に行く用事がありました。

その時にちょうど時間を合わせることが出来

大竹辰郎ダンススクールの先輩で現在は神田駅近くでK DANCE STUDIOを主宰されている古賀太一先生と菊池有真先生とお食事をしてきました。

一緒にスタジオ勤務していた時は、お互いに朝も夜も休日も練習していたので外で遊ぶことは滅多にありませんでした。

それこそ一番近くにいた先輩であり、あこがれであり、ライバルでもあるので

古賀組が練習しているならそれよりも練習しなきゃ!

朝も古賀組より早く来て練習するぞ~と思っていました。

ダンスではそんな感じでしたが、スタジオでは優しい古賀先生と面倒見の良い有真先生に本当に良くしてもらいました。

いつまでたっても尊敬する大好きな先輩です。

 

そんなお二人と話していていて、本当に偶然都合がついて食事をすることになりラッキーでした。

品川でお互いに普通では入らない和食のコースのお店でランチをしました。

もちろん美味しいお食事でしたが、好きな人と一緒にいる時は場所なんて関係ないですね。

お店に入ってからずーっとしゃべりっぱなしで本当にあっという間の楽しい時間を過ごしました。

店員さんが「あの~お話し中申し訳ないのですが、お料理の紹介をさせて下さい・・・」と言ってきたぐらい夢中で喋りまくっていたようです。

 

古賀先生が前日お誕生日だったので、サプライズのデザートプレートをお店の方が用意してくれました。

その後、少し場所を移してお茶をしてから(お茶は古賀先生のおごりでした!ありがとうございます)お別れしました。

古賀組はお仕事とのこと。忙しい中来てくれました。

 

たった4時間程でしたし、大した話をしたわけではないのですが

古賀組は引退して5年独立して2年・・・同じような境遇の中、今後のダンスの事とか健康の事とか色々と話すだけでも安心します。

 

これからもお互いに切磋琢磨していき、困ったときは支え合える存在でいたいと思います。

 

さあ12月もあと半分!よし、頑張ろう!

今年も最後までTOYSを宜しくお願いいたします!