大石ダンスパーティーへ

こんにちは。佐々木です。今日はいいお天気ですが寒い!

東北・北陸地方は雪が積もってきているようで、今年の日本は相当寒くなりそうですね。

 

さて、12月18日は大石ダンススクールのパーティーに初めて参加させて頂きました。

静岡に来た時からお声掛け頂いていたのですが、他のパーティーと重なってしまい今までは参加できませんでしたが、今年は念願かなってようやく参加出来ました。

 

噂には聞いていたパーティーです!さすがに盛大でした。大勢のお客様・出演者・先生方が集まりました。

当日はプロショータイムの練習のため朝6時30分にホテル到着!

朝から大石ダンススクールのスタッフは忙しく働いていました。前日からリハーサルが続いているので当日は相当お疲れのはず。

そんなそぶりも見せず、朝から元気に踊っていましたし、1日中ゲストの皆様を手厚くおもてなしして下さいました。

スタッフ一人一人の丁寧な対応がうれしかったです。1日中快適に過ごすことが出来ました。

 

さてプロショーのリハーサルは無事に終わり、次はTOYS生徒のリハ―サルも無事に終わりいよいよ本番です。

 

1部から4部まで130組ほどの演技発表がありました。時間的には長いパーティーでしたが進行もスムーズで盛り上がっていました!

 

TOYSからご出演のO様は3部でワルツを踊りました!

ピンクの可愛くきれいなドレスで美しく丁寧な踊りを踊り切りました。

周りのお友達からも良かったと声をかけてもらえたようです。

ギリギリまで気を付けるところを自分でチェックして本番に臨んでいましたので大成功で本当に良かったです。

私もO様のダンスを観ていて、今までで一番良く踊れたのではと思いました。

 

アマチュアデモンストレーションが終わり、ディナータイムではものまね芸人の「そのまんま美川」さんがゲスト出演!

美川健一さんのものまねでお客様を楽しませてくださいました。

ショーの最後には歌に合わせてみんなで踊る時間もあり、お客様が楽しそうに踊っていました。

 

ラストはプロショータイム。

私達はK’S Dance Houseの倉島先生麻衣先生とデュエットを踊りました。

ルンバとタンゴとサンバのメドレー的なショーを踊りました。

TOYS5周年パーティーで踊ったFMの再演でした。

信頼する倉島組と練習も本番も楽しく過ごすことが出来感謝しています。

 

本番、皆様の反応がどうなるか心配していましたが

温かいお客様の声援が思ったよりすごくてうれしかったです!

ラスト踊り終わって暗転になったときの大きな拍手が地響きのようになって・・・身震いしました。

気持ちよく踊らせて頂き感謝します。

 

その他の静岡県内の先生方の踊りももちろん素晴らしく会場を魅了していました!

東京からのスペシャルゲスト、今イケイケ乗りに乗っていて、そして日本ダンス界を引っ張っていく存在の

八谷組!新幹線が止まってしまいプロショーに間に合わないかもと心配していましたが無事に到着し

10ダンサーの本領を発揮し素晴らしいスタンダードとラテンを披露して下しました。

若いカップルですが、若さいっぱい元気なダンサーと言うだけでなく

色々と計算され良く打ち合わせ・練習されているダンスだなと感心しました。

八谷組の益々の活躍が楽しみです!

 

今回の主催者 大石先生 森先生カップル 大石先生カップル 八木先生カップル皆さんに良くして頂き感謝しています。

本当に楽しく温かな雰囲気でダンス愛あふれたパーティーに参加できて本当に良かったです。

長年、静岡のダンス界を引っ張ってきたスタジオがダンス愛好家から愛される理由がよくわかりました。

とても勉強になりました。