新年パーティー2023

こんにちは。佐々木です。

今週も暖かい日が続きそうです。

姪っ子が成人の日を迎えました。現在、東京に住んでいるのですがお正月は静岡に帰ってきていました。

1月5日には母校で成人の式典があったようでその帰りにスタジオに寄ってくれました。

私達が静岡のグランシップの試合に来た時はまだ2歳ぐらい?でした。

私達の試合の応援をしながら一緒に踊っている姿が本当に愛くるしかったです。3歳の七五三の時も神社のご祈祷に合わせて踊っていたのを思い出します。

今では、本当にきれいに大きく成長してくれました。おばさんとしても嬉しい限りです。

これからも子供たちの成長を見守りながら応援したいと思います。

 

さて1月6日(金)に「NEW YEAR PARTY~ブルーブックスの夕べ~」

をブルーブックスカフェにて開催いたしました。

K’s Dance Houseと初めて共催させて頂きました!

新年早々ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今回、初めての場所でしたので皆様に喜んでいただけるか不安でした。

しかし、プライベートで何回かカフェを利用してみてとっても素敵な空間だったので皆さんにも知って欲しいと思い開催することにしました。

ダンスフロアとしてはあまり広くないので、定員50名と制限をさせて頂きテーブルを極力少なくして会場を設営して頂きました。

コンセプトは、ファン感謝祭的な感じで「皆様と触れ合おう!(コロナに注意しながら・・・)」

「主催のパーティーだとなかなか一緒にダンスタイムを踊る時間がないのでダンスタイム中心でいくぞ!」でした。

どうでしたでしょうか?

至らない点もたくさんあったと思いますが、とにかくみんなでワイワイできたので成功とさせて下さいね。

何かありましたら反省点としますのでお知らせください。

 

 

当日は16時頃から皆様をお迎えする準備をしました。音響・席などチェックをしてスタンバイ。

17時45分ごろからドアオープン!ドシドシと皆様が集まり始めました!

 

ドアオープンし、新年から生徒の皆様と笑顔で挨拶できたことがうれしく思いました。

早速ダンスタイムからはじまりました。

今回は全員と踊るつもりで臨みました!

しかし時間が足りなくて踊れていない方が何人かいらっしゃったと思います。本当にごめんなさい。

次回是非お声掛けくださると嬉しいです。

 

1回目のダンスタイムの後は乾杯・軽食の時間。ドリンクは飲み放題。アルコールもあるしホットドリンクもあり嬉しい品そろえでした。

乾杯ではハプニングが!倉島先生が乾杯の音頭を取るつもりが・・・司会の大坂先生が「乾杯!」と言ってしまいました。

主催者側は爆笑!!

次回こそは倉島先生に音頭を取って頂きますので倉島先生ファンの皆様どうぞお楽しみに!

 

 

少し時間をおいてビンゴ大会も行いました!

主催者4名で選んだ景品を沢山並べて・・・・全員に景品が行き渡ったと思います。

 

ビンゴ大会が終了したところで第2回ダンスタイムが始まりました。

待っていましたとばかりに歓声が上がりました!!

残りの時間全部をダンスタイムの時間としました。

少し酔いが回っている方もいましたがみんな楽しそうでした!

開催してよかったです!

 

 

 

私としてはK’sDanceHouseの初めてお会いする生徒様とも踊ることが出来、ご縁の繋がりが広がりました。

TOYSの生徒も積極的に踊って下さり皆様がパーティーを盛り上げて下さいました!

初心者の方も誘い合って踊っていました。

 

さあ、パーティーラストは倉島組のかっこいいルンバ、大坂組のチャチャチャのデモを披露しパーティーが終了しました。

最初から最後まで皆様に盛り上げて頂き本当に楽しいパーティーとなりました。

 

社交の場でみんながお酒をたしなみながら小粋に踊る。。。本来の社交ダンスの素敵な場面を創り出せた気がします。

たまにはこんな感じもいいですね~

また是非開催したいと思いますのでよろしくお願い致します。

一緒に開催して下さった倉島先生・麻衣先生にも感謝しています。TOYSの生徒さんのことも大切に考え接して下さっていました。嬉しいです。

 

今年一年、ダンスをもっともっと楽しもう!と思いました。一緒にENJOYしましょうね。