ユニバーサルグランプリ観戦

こんにちは。佐々木です。

今日、スタジオに友達が出産したばかりの赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

まだ1か月半の首が据わっていない赤ちゃんだったので抱っこするのがちょっと怖かったのですが

抱っこしたら暖かくて小っちゃくて。。。赤ちゃんを抱くだけで幸せな気分になって癒されました。

不思議ですね。

一緒にいた生徒様も抱っこさせてもらいました。

赤ちゃんが帰った後、レッスン再開した方の背筋がピンと伸びていて

「赤ちゃんのパワーで急に若返ったね~」と笑いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、3月12日は東京の「グランドプリンスホテル新高輪」の「飛天の間」にて開催された

ユニバーサルグランプリの観戦に行ってきました。

昨年の9月のギャラクシーマスターズ以来の試合観戦でしたので本当に楽しみにしていました。

 

朝一番の新幹線で静岡を出発。

大坂先生は、役員の仕事があったので品川駅でいったんお別れ。

私は、用事を済ませお昼を食べてから会場へ行きました。

 

私が到着したのは2予選あたり。会場の熱気はすでにものすごいものになっていました。

選手たちが一生懸命踊っている姿はやっぱりいいものですね。そして飛天の豪華なシャンデリアはいつ見ても素敵です。

2日前には「日本アカデミー賞」の授賞式が開催されていたと思うと映画好きにはたまりません。

 

パーティーのデモンストレーションを観るのも好きですが、競技会も良いです!

プロは3団体から選手が集まりました。

誰が決勝に残るのかわからない状態の中でそれぞれが日頃の成果を出し切ろうとする姿に胸を打たれます。

私達も1年前は苦しくて必死で、でも楽しくてワクワクして・・・

プロのダンスには、毎日の練習や様々な経験から来る深さがダンスに表れてきます。

苦しかったこと悲しかったこと笑ったこと・・・

それぞれのカップルの積み重ねがあります。

だから楽しいだけじゃない、人生の何かを感じるダンスにグッとくるんだと思います。

 

アマチュアも素晴らしい!

話題のアマラテンの藤井カップルが優勝!予選からお客様方がきゃあきゃあ言っていました。本当にカッコいいダンサーです。

9月に観た時よりもさらにレベルアップしていました。

また、他のラテンカップルも追いつき追い越せの勢いでパワーいっぱいのダンスで会場を楽しませました。

さらに、アマチュアスタンダード優勝の五月女組が素晴らしい!

若いのでパワースピードは驚異的なのですが

表現力やボディーコントロールももスムーズでした。

全種目良い!最後のオナーダンスはすごく素敵で見入ってしまいました。

今後の世界での活躍が楽しみです。

 

久し振りにお会いしたお客様や先生方。

現役時代、熱心に応援して下さったS野様がスタジオにメールをくださいました。

久し振りに会えてうれしかったこと、私達を応援し続けていることを綴って下さり本当に嬉しくありがたいことです。

S野様の応援でどれだけ勇気づけられたかわかりません。

私もS野様やそのほかにも成績が良くても悪くても変わらず応援して下さる皆様のように選手たちを精一杯応援していこうと思います。

 

そして、以前もブログに書いたことがあるのですが

私の押し!とにかく可愛くてきれいでダンスを頑張っている姿もいい!普段も素敵!

スズキイチロー・ダンスアカデミーの朝増先生のパートナー中川千秋先生。

久し振りに会えました!予選からとにかく素敵でした。。。。

記念に写真を撮って頂きました。

プロスタンダード総合第5位 おめでとうございます!

更に輝きを増して頑張っていました!朝増先生の熱さもいいです!

これからも応援しています。

選手の皆様、役員の皆様お疲れさまでした。大坂先生も1日お疲れ様でした。