春場所2023へ

こんにちは。佐々木です。

一雨ごとに春の暖かさが増してきます。お花見をされた方もいらっしゃるでしょうか?

静岡市街地はさくら祭りの準備が進んでいます。

 

さて、3月25日は土曜日のレッスンをお休みさせて頂き

東京両国の大竹辰郎ダンススクールスタジオで開催されました「春場所2023」に参加してまいりました。

スタジオにいっぱいのお客様が集まり大盛況のパーティーとなりました。

 

まずは、アマチュアミニデモンストレーションからスタート。20組のミニデモは皆様どの作品も素晴らしく面白く拍手喝采!!

TOYSからは、今春から東京に引っ越す私の甥っ子と一緒にミニデモでスローを踊りました。

TOYSのユースクラスでレッスンを始めたばかりのスローでしたが何回か練習を重ね少しづつ上達してきました。

19日に発表会で披露し、今回が2度目の発表となりました。温かいお客様の拍手や笑顔で楽しく踊ることが出来ました。

このミニデモが最後となりましたが叔母としては幸せな時間となりました。甥っ子は今後は学業に専念することになります。さみしくなります・・・

今回のパーティーに参加してみて、周りに年齢の近い若いプロもいて、たくさんの方とお話しできて楽しかったようで「すこし落ち着いたら社交ダンスもやろうかな。」と言ってくれていて嬉しいです。

一生できる社交ダンスですから少しづつでも続けてくれたらいいなと思います。

 

ダンスタイム・マンボ大会と大いに盛り上がりました!

スウィーツやドリンクも用意されていました。

みんなでお菓子を味わいながらワイワイいい雰囲気でした。

 

この春場所で先輩の川原健二先生がスタジオを卒業されました。

勤続28年とのこと。私達がスタジオに入る前のアマチュア時代から静岡に移ってからもずーっとお世話になりっぱなしでした。

困っていたり悩んでいると直ぐに察してくれて話を聞いてくれたり、仕事を手伝ってくださいました。

いつも川原先生に甘えさせてもらっていました。

本当に本当に感謝しかありません。

ダンスの練習やレッスンにおいてもとても熱心で、現役時代は朝の練習は毎日欠かさずに取り組んでいました。

ダンサーとしても人としても尊敬していました。

優しくて信頼できる先生がいなくなってしまうのはとても寂しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今後の第2の人生を健康で楽しく過ごしていかれることと思います。

またいつか、川原先生とお会いした時にプロとして恥ずかしくない成長した姿をみてもらいたいと思います。

プロショーの最後のワルツは川原先生らしいピシッとかっこよく踊っていて感動的な瞬間となりました。

川原先生、今まで本当にありがとうございました!

 

パーティー後にみんなで写真撮影!

いつも楽しい仲間、やる気みなぎる先輩後輩に囲まれて幸せです。

そして、以前教えていた生徒のY様とH様。今回は川原先生とミニデモでルンバを美しく踊っていました。