MAYダンスパーティー

こんにちは。佐々木です。

雨が降り続いています。雨が続くのは外出が億劫になるので嫌ですが、肌の調子が良いような気がします。

大坂先生も菜園の水あげをしなくていいので助かると言っています。まさに恵みの雨!

私の家庭菜園は、生徒様から譲ってもらったきゅうりの苗と購入したミニトマトの苗が増えました。

大きく美味しく育ってほしいと思います。

 

さて、先週5月7日ゴールデンウィーク最終日に深澤ダンススタジオの「MAYダンスパーティー」に出演してまいりました。

TOYSからは3名の生徒様がプロアマMIXやアマチュアデモンストレーションに出演して下さいました。

 

深澤ダンスのパーティーはコロナに入ってから中止が続き3年ぶりの開催とのこと。

また開催できる喜びを深澤充子先生がパーティーのあいさつでお話しして下さいました。

本当に長かったですね。改めて大きな転機だったこの3年を思い出しました。

また再びダンス愛好家が集まることが出来、生徒様の為の発表会も出来て本当によかった。深澤先生パーティー開催おめでとうございます!

 

当スタジオの生徒様

MIXもアマデモも無事に終わりました。

それぞれ反省点は沢山あったようですが、終わってみるとホッとして笑顔があふれていました。

3名ともとっても良く踊ってくださりうれしかったです。

 

深澤ダンスのパーティーでは恒例のアマチュアのコンペも盛況でした!パーティーの最中にコンペも組み込まれています。

例年よりは出場組数は3分の1ぐらいと少なかったのですが

静岡のベテランダンサーが集まり、優雅ではあるけれどバチバチと火花散るような熱い戦いが繰り広げられました!

もちろん新人カップルも出場していました。予選・準決・決勝と連続で踊るカップルもいて体力的にかなりハードな試合でした。

しかもラテンとスタンダードと両部門出ている方が大半でしたので、選手たちの体力に感心しました。

審査員は元全日本ラテンチャンピオンの奥村三郎先生による単独ジャッジ!

皆様、とても楽しそうに踊っているのが印象的でした。観てる私達も久し振りに声援を送りながら楽しく観覧しました。

選手の皆さま本当にお疲れさまでした。

 

引退して1年経ちましたが、連続して踊る体力が残っているか・・・・段々自信がなくなります・・・。

でも試合も面白いものだな~と感じました。

押しの選手を応援するのも楽しい!

 

パーティーの最後は私達も踊らせて頂きました。

ルンバとショーダンス「TANGO」とショーダンス「SHOWA1960」を踊りました。

沢山の応援を受けて踊れる幸せ!やっぱり声を掛けてくれると嬉しいものです!

皆様の反応を感じながら踊ることが出来ました。

 

深澤初巳先生が亡くなられて10年との事で、充子先生と初巳先生のデモンストレーションの映像が流されました。

初巳先生とは面識がないのですが、映像の初巳先生はスラっととってもかっこよかったです。

きっと静岡で人気の先生だったに違いありません。大坂先生と「モテていただろうね!」と話していました。

一緒に踊る充子先生も本当に楽しそうに素敵な笑顔で踊られていてなんだかジ~ンとしました。

 

充子先生はいつも笑顔で元気いっぱいでいらっしゃるわけですが、その裏できっと辛かったことが沢山あったことと思います。

大好きなダンスが大好きな人と踊れなくなることがどれだけ辛いことか・・・

それを乗り越えてきたからこそ

今日のような素晴らしいパーティーになるのだなと思いました。