エンタメフェスティバル2023

こんにちは。佐々木です。

春を超えてもう夏!暑い!今日は半袖でレッスンしています。

5月20日土曜日は「エンターテイメントフェスティバル2023 in静岡」に出演してまいりました。

昨年、清水で開催されたイベントがまた帰ってきました!

しかも今年はスタジオのすぐ近く静岡市民文化会館で開催されるとのことでエントリーしました。

 

 

 

 

今回もK’s Dance Houseの倉島先生麻衣先生と高校生のYさんにも出演をお願いしました。

TOYSからも私達とユースクラス4名が参戦!

 

各グループの演技時間は出演者の人数によって決められます。

20人以上で20分枠をもらえるのですが・・・10名以下なので10分枠です。

ということで、今回の演目は

①倉島組大坂組のミニフォーメーション

②TOYSユース女子4名フォーメーション

③K’s Yさんと倉島先生によるワルツ

④大坂組 ミニルンバ

⑤倉島組 ミニサンバ

⑥全員フィナーレ

となりました。

 

大勢のお客様に、社交ダンスの色々な側面を観て頂きたいので

カップルダンスのラテンとスタンダード、フォーメーションもカップルの作品と女子だけの作品を織り交ぜました。

また社交ダンスのドレスを着ることで、観客の女の子たちが憧れてくれるといいなと思いました。

 

TOYS女子のフォーメーションは、4月から新メンバーが加わりました。しかし卒業した子もいます。

進学の為、お休みしていた子もいます。

そんな中、急遽TOYSユースにもエンタメフェスに出演してもらうことにしたため、大急ぎでフォーメーションを創りました。

子ども達も一生懸命にレッスンに励んでくれ、何とか当日を迎えることが出来ました。

この作品は、夏のパーティーまでにもっとブラッシュアップさせて皆様にご披露いたします。

さて、エンタメフェスには10チームが出演していました。

ジャズダンス、チアリーディング、シアターダンスなど様々なダンスのグループが参加し、出演の子供たちで会場はいっぱい!

親御さんも応援に駆け付けていて受付前からにぎわっていました。

そんななか、「社交ダンス」というジャンルは幼い子供の中には生で見たことが無い子がたくさんいると思いますので

実際に見てもらえて新鮮に映ったと思います。

社交ダンスに興味を持ってくれる人が増えて仲間が入ってくれると嬉しいですね!