SNSで繋がった!

こんにちは。佐々木です。今日は暑くなりそうですね。

熱中症に気を付けましょう。

昨日は蕁麻疹に悩んでいた私ですが昨夜はぐっすり眠れました。

今日も元気に踊りたいと思います。

 

昨日は「ユースクラス」のレッスンがありました。

現在女子4名のメンバーです。

男性がいないのでリーダー役もパートナー役もこなせるように順番に役を替わって練習しています。

さらに、夏のパーティーに向けて作品を創っています。

今回はルンバの振付を大坂先生にお願いし先週から振付を進めているのですが、さすが若者たち!

覚えるのが早い!

驚きです!

「先生は忘れるからおぼえておいてね~。」という感じです。

みんな頼もしく成長してくれます!素敵なダンサーになって欲しいです。

 

昨日、嬉しい出来事がありました。

高校生の時にアメリカへ1か月留学したことがあるのですが、その時にお世話になったホストファミリーのお母さんと急にSNSで繋がりました。

10年前ぐらいにSNSでホストファミリーを見つけたのでメッセージを送っていたのですが、うまく繋がらず連絡を取れない状態でした。

そうしたら急に昨日メッセージがきたのです!

本当に驚きました。そしてすごくうれしくて!すぐにメッセージを送り返しました。

つたない英語で・・・

「ぁーこういう時の為にもっと英語を勉強しておかなきゃ」と改めて思いました。

ということで、アメリカへホストファミリーに会いに行くことをプライベートの目標にして英語を勉強します!

 

高校生の時、たった3週間ほどお世話になった家族でしたが、本当に可愛がってくれました。

その当時、お父さんは30歳のイラン人、お母さんは25歳のアメリカ人でした。

二人ともホテル勤務。お母さんは早朝4時には家を出てお父さんは夜遅くに帰ってくる生活。

1歳の赤ちゃんがいて、たぶんものすごく大変な生活だったと思いますが私を受け入れてくれました。

本当に仲のいい、そして温かな夫婦でした。仕事が忙しい中でも夜に私と話をしてくれたり、日本食を作ってパーティーしたり

お庭でBBQをしてくれたり、ショッピングに行ったりしました。

本当に楽しい留学生活でしたので日本に帰ってきて逆にホームシックになったほどでした。

 

またご縁が繋がって本当に嬉しいです。

SNSによって遠くに住む人ともつながりを持つことが出来ます。

凄い時代になったと思います。

SNSによる良くない事件もたくさんありますので注意しつつ活用していきたいと思います。

 

さて、明日は教師試験を受けに東京へ行きます。

合格できますように・・・・

また報告します。