FOCUS鑑賞

こんにちは。佐々木です。5月なのにすでに真夏のような日差しの強さ!

植物たちはぐんぐん成長していきます。初夏は新緑が美しい季節で気持ちがいいですね。

先日、生徒様からきゅうりの苗を頂きました。たくさんのきゅうりがなることを期待して大切に育てたいと思います。

昨年は、咲かなかった紫陽花が今年は咲きそうです!

新しい芽吹きにワクワクします!

 

さて、19日は東京大井町のきゅりあんホールにて「FOCUS~ナイトクラブの宇宙人~」という舞台を鑑賞してまいりました。

我が師匠大竹辰郎先生が振付、私達のショーダンスの動画撮影をお願いした大西大輔先生が脚本・構成・演出を手掛けています。

演劇と社交ダンスが融合したこの舞台は今年で6回目の開催でした!

 

始めに言ってしまいますが「最高」に面白かったです。

年々レベルアップされています。

脚本・構成が面白かったのはもちろんですし、振付がストーリーの内容に絶妙にマッチし素晴らしかったです。

我が師匠ながら本当に天才だ!と改めて才能に驚かされました。

また、ダンサーも社交ダンスの良さを生かしていい雰囲気で踊っていました。

たくさんの舞台を観てきていますが、社交ダンスほどダンスで様々な場面の様子を表現できるものはないのでは?と思うほどでした。

仲良くしている先生方が大勢出演されていたので、ドキドキワクワクしながら応援していました。

 

俳優陣は、元宝塚歌劇団の鳳翔大さん、元劇団四季の武藤寛さん、俳優・歌手・モデルの牧田リュウ平さんがご出演。

3名とも流石の演技力で私達を一気にストーリーの世界に引き込みました。

そしてFOCUSでおなじみのラストダンスもあり俳優の方々も最後にワルツを踊ってくださいました。

短い期間の練習だったと思いますが、とても気品があって素敵でした。

 

社交ダンスと演技でこんなに素敵な舞台が出来るなんて!

たった2日間の東京公演ではもったいなさ過ぎます!

笑いあり、シリアスな場面あり。2時間の舞台があっという間でした。

 

今週末は大阪で2日間の公演があるようです。ダンサーメンバーは関西メンバーにチェンジしての舞台となります。

興味がある方は是非観て頂きたいと思います。