こんにちは。佐々木です!
改めまして
皆さま、先日の「TOYSランチパーティー」にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今、パーティーを振り返りつつ来年につながるように反省を書き出したり、記録用動画をチェックしたりしています。
今回は静岡駅前にそびえ立つ葵タワーの4階「グランディエール・ブケトーカイ」にてパーティーを開くことになりました。
会場を変えて皆様の気分がウキウキするように!!私たちもワクワクするように!!
毎回新たな試みをしています。
今回も会場の方と話し合いを重ね準備してまいりました。
例年のランチパーティーはラフでワイワイするようなランチパーティー!がコンセプトにしてTOYSのみんなと楽しい時間を過ごしてきましたが、今年はラグジュアリーな雰囲気となりました。
ここだけの話、実際に当日フロアがひけた状態を見たらすごく素敵な「ザ・社交ダンスパーティー会場」になっていたので
「ちょっと豪華にしすぎたかな!」と思ったほど。
しかしお客様が喜んでくださって、私たちもやりたいことをやる!と思っていたのでテンションが上がりました!
大坂先生の当日のお話であったように、ブケトーカイさんにはフロアが無かったので茨木のポールプランニング池田様にお願いいたしました。
このフロアが無ければ踊れない!パーティーが開けない!ですので無事に設置の皆様が到着するかどうか心配でなりませんでした。
当日8時過ぎに会場に到着すると
すでにかなりフロアがひけた状態になっていました。
ブケトーカイの皆様とポールプランニング池田様が協力してくださり、本当は2時間半かかるところを驚異の速さで設置完了しました。
ポールプランニング池田様の対応はとても丁寧で仕事内容も素晴らしかったので今回お願いして本当によかったです。
さて、生徒の皆様も集まり
リハーサルは10時から予定通り始めることができました。
そのあとは出演者の皆様、お手伝いの皆様、倉島先生・麻衣先生・手塚先生にサポートして頂きながら順調にリハーサルを進めることができました。
いよいよ本番!
初めての会場でなんだか浮足立つというかソワソワしてしまうのですが・・・
ここから気合を入れていきます!
ミニデモには6組の方にご出演頂きました。
初出場者が5名。みんな緊張していたようですがよく踊り切りました!
アマチュアデモンストレーションは2部に分けて行いました。
それぞれがいろいろな思いを込めて臨んでいるのがよくわかります。
全員成功してほしい!そう願っていました。
本番はそれぞれ成功した方も失敗があった方もいらっしゃると思いますがこの日のために全員が頑張ってきたことに感謝しています。
誰もけがや大きなトラブルなく踊り切れたことがうれしく思います。
次回にむけて!さらに素晴らしいダンスを見せて頂きたいです。
スペシャルショータイムは
バリ島伝統舞踊を披露して頂きました。
違うジャンルのダンスではあるけれど通じるところがあります。
体幹の強さ、足の強さ、目や体のリズム、指先の使い方など大変勉強になりました。
あとから色々なお話を聞かせて頂きましたので後日ブログに書ければと思います。
抽選会もダンスタイムも時間がおしてしまい超スピードで行うことになり皆様にはご迷惑をおかけしたかもしれません。
至らない点が多々ありましたことどうぞご容赦ください。
しかし抽選会も盛り上がったように思います。
皆さま気に入ったものはありましたか?喜んでもらえるとうれしいです!
最後はプロショータイム。
K’s Dance Houseの倉島先生・麻衣先生には本当にいろいろと助けて頂いています。
今回も気心の知れた大好きな2人と私たち4人でフォーメーションが出来て本当にうれしかったです。
大坂先生が振り付けしたショーは今回私には意外と難しくギリギリまで悩みました。
本番は踊り切りやっぱり4人で踊れる楽しさを感じました。
2曲目はスペシャルゲストのイスワラさん・ノヴァさんのバリダンスをもう1曲!贅沢な時間でした。
3曲目に大坂組のハーレムノクターン。これも難しい!
この作品ももっともっとかっこよく踊れるようになりたいです。
続いて倉島先生・麻衣先生のルンバです。かっこよくお洒落なダンスは観客を二人の素敵な世界観に引き込みます。
パーティーに華を添えて頂き感謝です。
最後は私たちのショーダンスを見て頂きました。
お客様のあたたかな視線に見守られて踊った気がします。
皆さまに応援して頂き最後まで踊り切ることができました!
パーティーが終わってみて、思い返すと楽しい思い出しかありません!
そして、大坂・私・TOYSは本当に素晴らしい生徒様・お客様・仲間に恵まれているなと実感します。
皆さまのおかげでこんなに楽しいパーティーが出来ましたこと心より感謝申し上げます!
来年は10周年!!
どんな楽しいことをしようかなとワクワクです。
多くの方に参加して楽しんでいただけるよう準備してまいりますのでよろしくお願いいたします。
そして私たち自身も益々精進してまいりますので、引き続き温かく見守り支えて頂けると嬉しいです。