朝サークル始動

こんにちは。

久し振りの雨です。そして全国的に寒波となっているようですので

皆様、体調を悪くしないように気を付けて下さい。

 

さて、新年を迎えてもうすでに12日経ちました。早い早い!!

毎日ビュンビュン時間が経って、気が付けば布団に入っている。。。。そんな感じです。

 

そして、このところ毎日夢を見ます。

昨夜は、小学生時代の同級生と鍋を囲む夢でした。具材はマフィンとかシュークリーム。

「なんじゃこの鍋は!」と思っている夢でした。

 

大抵は起きたらすぐに見た夢を忘れてしまうのですが

丁度昨日、ある方から

「夢には大事なお告げがある時があるから起きてすぐにメモしておくといいよ」

と言われたのでなんとか覚えておこうと頑張りました!!

 

大事なお告げなのでしょうか?

「同級生元気にしているかな?」と懐かしく思いました。

 

 

さて、今朝は8時15分から

「火曜日 朝サークル」が今年も始まりました!!

今年は早々からジャイブ。

生徒さんは「食べてばっかりの生活だったから。。。今年初めて動きました。」

とのことでした。

早朝は寒かったですが

シャッセやジャンプそしてスピンをしたので

後半は汗が出て、身体も心もほぐれて笑いも出て楽しいレッスンとなりました。

 

生徒の皆様が熱心にレッスンに通って下さることに感謝。

共に汗を流して、同じ音楽を共有して、呼吸を合わせて踊れることを嬉しく思っております。

 

ニュースを見れば心が暗くなるようなニュースばかりですが。。。

人と会って一緒に笑う事でどれだけ力をもらえることか!!

私達からも皆様に「明るい心になってもらいたい~」とパワーを送っていますが

逆に皆様からもパワーをもらっています。

ダンスを一緒に踊る楽しさを共感・体感して喜びを分かち合っていると思います。

 

さて、8月には

「TOYS DANCE PLACE5周年記念舞踏会」を開催予定でいます。

アマチュアデモンストレーション・ミックス・フォーメーション

出場者を募集いたします。

アマチュアデモンストレーションとミックス出演希望者は担当の先生にお知らせください。

また、フォーメーションは現在

月曜日19時からの「10ダンスクラス」

土曜日17時からの「ラテンクラス」で出演予定となっています。

一緒に練習して参加してみたい!!という方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

詳しくは正式に発表いたします。

 

昨年買ったシクラメンの花が今年も咲きました!

綺麗なマゼンダピンクの花を咲かせてくれてうれしいです。

蕾もいっぱい付いてきて次に咲くのを待っています。

今年もTOYSに幸せが沢山舞い込んできますよ~