うれしい訪問者

こんにちは。佐々木です。

昨日は嬉しいことがありました!

 

まずは、約1年ぶりに生徒のK夫妻が会いに来てくれました。

私達が2020年のUK戦に行く前が最後のレッスンだったと思いますが

その後コロナ問題があってレッスンが中断されていました。

20~30代の若い夫婦。

ご子息が生まれたばかりでまだ母乳をあげている時に夫婦で入会して下さいました。

とっても忙しい時期だったと思います。

しかし、奥様が

「一日中子どもの事を考えている中で、唯一ダンスを踊っている時は旦那様と2人になれるから」とのこと。

とっても素敵な話!!

レッスンの時は、子どもさんを連れてきていました。

まだハイハイで歩くことが出来なかったけど

全く泣くことは無く

スタジオ内をハイハイしながら元気いっぱい遊んでいました。

時には私が抱っこしながらレッスンしたり、

大坂先生が遊んだり

一緒になった生徒さんが面倒見たり。。。

いつもニコニコ可愛らしさ爆発で人懐っこい赤ちゃんでした。

 

しばらく会う事が出来ず「元気でいるかな?」と心配していました。

仕事が始まるのに子どもの保育園が見つからない。。。と悩んでいたのも気がかりでした。

このコロナ禍で赤ちゃんを抱え、仕事をこなし。。。どれだけ大変だろう。

 

そんな二人が元気な姿で久し振りにスタジオに寄ってくれたのです。

なんともう一人赤ちゃんが誕生しているではありませんか!!

ご長男のR君はもう走り回って、喋れるようになっていました!!

お仕事も順調のようです。

 

私達の事を思い出して来て下さって

本当に嬉しかったです。

 

 

そして、もう一人。

生徒のM君が久し振りに顔を出してくれました。

市外から毎週通ってくれていたM君。

とっても熱心にダンスの練習をしていたのですが

秋ごろ靭帯を損傷する大怪我をして入院。

退院して仕事復帰したものの、足の痛みはまだ消えていないようです。

元気な顔で来てくれましたが、膝に固定器具をはめて。。。痛々しい。

「う~ん、ちょっとダンスはまだむりかな~」という感じでした。

クラスレッスンのみんなで

「早く良くなってね~」

「ダンス一緒に踊った時にM君に負担かけないように痩せとくからね~」

など久し振りにワイワイお話しできました。

 

彼は、バリエーションのステップを覚えて競技会に向けて頑張っていたところでしたし

発表会に出よう!と思っていたので

本人は踊りたくてしょうがないはず。。。。

 

でも足は大切ですからね。

今は無理せずしっかりと治して、またダンスに復帰できるといいと思います。

待っているからね~!!

 

今週末 1月23日土曜日は

「大人のための初めての社交ダンス」です。

新規体験希望の方がいらっしゃる予定です。

参加者募集中です!!

簡単なステップをやります。

初めての方、昔やっていたけど・・・・という方でも参加OKです。

和気あいあいと楽しいレッスンになりますよ~!!