春場所2024

こんにちは。佐々木です。

先週は寒い日が続きました。イベントが続くため私も大坂先生も忙しい週となりました。

さて、3月23日土曜日はスタジオをお休みさせて頂き

古巣の大竹辰郎ダンススクールで開催されましたスタジオパーティー「春場所2024」に参加してまいりました!!

毎年恒例のパーティーはいつもアットホームで和気あいあいとしたパーティーです。

 

朝8時12分の新幹線で東京に行き、少し早めに大竹ダンスに到着しました。

自分の準備やパーティーの備品の準備が終わったらストレッチをしてデモの練習をしました。

10時半にはプロが集合し各自練習を始めます。

こういったイベントでした、仲良しの先生方とゆっくりお話しできないので楽しい時間です。

最近の近況、ドレスなどの情報を教えてもらったりもしました。

会場セッチングを済ませドレスアップしたらドアオープンです!

 

お客様がドシドシと入ってきました!皆さん笑顔です!

 

いよいよパーティーが始まりました。

まずはアマチュアミニデモンストレーションからです。

私は、東京で教えているYさんとチャチャチャを女子ダブルスで踊りました。

毎週レッスンできる訳ではないので不安があったと思いますが、自主練をしてきてくれて

1か月前から劇的に上達してきました。

Yさんが前日の夜に手作りしてくださったチョーカーを当日に持ってきてくれてその気持ちが嬉しかったです。

 

大坂先生も東京の生徒Iさんとパソのショーダンスを踊りました。

衣装も髪型もバッチリ決まっていてかっこよく踊り切りました。

 

YさんもIさんも大成功!観て下さった方に「去年よりすごく上達してる!」と褒められていて4人で「やったね~」と喜びました。

ミニデモは本当にレベルが高くて、皆様素晴らしいパフォーマンスでした。

この後は、ダンスタイム、マンボ大会と続きました。

マンボ大会では、毎年圧倒的な強さで勝ち続けているN様がマンボクイーン。M様も常連のマンボキング。

M様のパフォーマンスは観ているプロがお腹を抱えて大笑いするぐらい面白いダンスで圧倒的な存在感でした!

特別賞はS様!初受賞で大喜びでした。

大盛り上がりのマンボ大会を終えたら。。。

 

 

ダンスタイムを挟んでプロショータイムです。

プロショータイムではチャチャチャを踊りました。

私がステップを間違えてしまって大坂先生を驚かせてしまうハプニングがありましたが。。。。

お客様に応援してもらい楽しく踊りました。

 

他のプロも素晴らしいダンスを踊ってくれました。

若手ホープの佐藤先生・山口先生は二人の強いバネとコケティッシュなキャラクターを活かしたジャイブで盛り上げました。

先日引退を発表した石原先生・横山先生はタンゴ。狭い会場を素晴らしいスピードとテクニックでお客様の目をくぎ付けにしました。

踊り終わった後、生徒様から引退の花束が贈られました!

元東部A級の古賀先生・菊池先生はチャチャチャ。いつもかっこいいです!二人のパワーは凄いですし綺麗な足さばきなどとても勉強になります。

最後は、大竹先生・鈴木先生のベーシックサンバ。

お洒落なパフォーマンス、繊細で滑らかな動き、小粋なリズム!!とても素敵でした。

会場中がウキウキハッピーになりました!

 

みんなが笑顔になる本当に素敵なパーティーでした。

ここから大竹ダンスは30周年パーティーの準備に入ります!

30周年パーティーも素晴らしいパーティーになる予感がします。私達も応援しますし、今からとっても楽しみです!!