新日本舞踊・菊若会新年会&神奈川選手権 スタンダード出場

こんにちは。佐々木です。今日は急に寒くなったと思ったら風花がチラチラ。そして雨が降り出しましたね。

さて、土曜日はお休みを頂きましてありがとうございました。

菊若会の新年会にご招待頂き、新日本舞踊を観させて頂きました。いつものダンスパーティーとは全く違う雰囲気の会場に緊張しましたが、私達と同じく真剣に踊りに向き合う方達と

時間を過ごすことが出来とても充実しました。たまには、和もいいですね~。皆様のお着物姿がとても素敵でした。

ダンスよりはどちらかといえば静の動きが多いのですが、重心の動き・目線・手の使い方など注意すべきところに共通点がたくさんありました。

各流派の家元が舞って下さいましたが 流石!!  景色が見えるようでした!! 大変勉強になりました。

菊若会の皆さま、素晴らしい会にご招待下さりありがとうございました。

 

そして、日曜日は横浜のランドマークプラザで行われた「神奈川選手権」のスタンダードに参加して参りました。

結果は去年より悪かったのです。。。が二人で課題を持って練習してきたことをトライすることができました。音楽と骨盤の動きに意識を置いて踊ることを課題としてきましたがまだまだ改善の余地がありそうです!

 

結果は思わしくなかったのですが嬉しい出来事がひとつ!

アマチュアの選手に声をかけて頂き「先生の事いつも応援しています!がんばってくださいね!」と。

話をしてみると、なんと私達のプロデビュー戦の時から応援して下さっているようです。本当にうれしいです!結果は毎回自分たちが納得するものでは無いですが、こうやってどこかで自分たちを見ていて下さる

方がいると思うと力が湧いてきます!

 

さて、次の試合は3月12日ユニバーサルグランプリです。あと1ヶ月、去年の雪辱を晴らすべく全力で頑張ります!!

チケット販売中ですので、ご都合がよろしければ是非応援にいらしてください。よろしくお願い致します!!