singles体験会!!

こんにちは。佐々木です。

さて、土曜日に30代~50代の独身者限定の社交ダンス体験会「singles体験会」

初めて開催いたしましたのでご報告いたします。

この会を開いたきっかけは

「子どものクラス」を静岡に定着させたいという私の夢

私の周りの素敵な女友達に出会いをあげたいということからでした。

まずは、若い人達にダンスを好きになって頂いて、その中からカップルが出来て結婚し子供が生まれたとしたらその子供に社交ダンスを習わせてほしいな~

家族ぐるみのダンス仲間が増えて・・・

という長い月日がかかりますが・・・そんな夢をもって、静岡の社交ダンス界を盛り上げていこうと考えています。

 

さて、当初男女8名ずつの予約がはいっていたのですが、大雨の影響で来れなくなった方が

何人かいて、当日は6名ずつとなりました。

お忙しい中、そして悪天候の中、来てくださった皆様本当にありがとうございました。

 

まずは、自己紹介タイムでひとりひとりお名前を言ってもらいすぐにダンス体験会がスタートしました。

まずは、ブルース。ステップを覚えたら男女ペアになって踊っていきます。

そして、どんどんカップルのローテーションをしていきます。

はじめは、会ったばっかりの方と向かい合って踊るのは恥ずかしいようでしたが

「ステップを踊らなきゃ!」という気持ちから緊張どころじゃなかった方もいるようです。

 さて、少しの休憩をはさんで 次はスクエアルンバ

これはすぐに上手に踊れていました!後半では、男性が上手くリードしていてびっくりです。

何回かローテーションすることで名前と顔も覚えていただけ、コミュニケーションもとっていただけたのではないでしょうか?

私達も、記念すべき第1回目の「singles体験会」で皆様と素敵な出会いが出来たことに感謝いたします。

これからも、どんどん仲間を増やしていきたいと思います!!

Effectplus_20160827_231946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の「singles体験会」は10月末の予定です。今度はMAMBOにも挑戦して頂こうと思っております。

興味のある方はご連絡お待ちしております。全員初心者なので踊れなくても運動神経悪くてもリズム音痴でも大丈夫!!