大竹辰郎ダンススクール「Ⅹ’mas Thankful Party」

こんばんは。佐々木です。

パーティーブログの続きです。

 

23日は、古巣であり師匠のスタジオのパーティーでした。

22日の沼津でのパーティーを終えて、そのまま東京入りしました。

今年の夏は、大好きな先輩である古賀先生・有真先生の引退パーティーが盛大に開催され素晴らしいパーティーとなりました。

その感謝の気持ちを込めたパーティーにしたいという事で「Thankful Party」となったそうです。

 

TOYSからは、いつも千葉からレッスンに通ってきて下さるS様がチームマッチ3種目、デモンストレーションでスローフォックストロットにご参加下さいました。

そして、S様のご家族もいつも大盛り上がりで応援して下さいます。ありがとうございます。

静岡からも生徒様2名がパーティーに遊びに来て下さりS様のテーブルはとても楽しくにぎやかでした。

 

まずはチームマッチ。

毎回、ジャッジはお客様の中から抽選で選ばれるのですが。。。なんとS様のご家族から1名選出されました!

 

本番が始まると、S様は3種目とも密集している中をぶつからないように上手くコントロールしてスムーズに踊り切りました。

しかもステップの順番を臨機応変に変えながら!! 私は、本当についていくだけでOKでした。我が生徒ながら成長ぶりに感動しました!

 

そして、私達の赤チームが勝利。気持ち良くチームマッチを終えました。

 

 

そして、デモンストレーション。リハーサルはスムーズに出来たものの、本番はいつもより緊張してしまってかな?と踊り終わって心配しましたが、

観ていた大坂先生が「今までで一番いいダンスだったよ。」と大絶賛!!

S様と2人でホッとしました。

 

今年1年間も元気に千葉から通って下さったS様。本当にありがとうございました。

熱心にダンスに取り組む姿勢はとても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大竹ダンスのパーティーではいつもたくさんの刺激を受けます。

今回は、チームマッチ・アマデモ・プロショーのすべてがレベルが高く、かなり濃いダンスばかりでした。

アマデモは全部の作品が素晴らしい作品で見応え充分でした。

 

プロショーでは、12組のプロでもがありました。

若手のスタッフ 佐藤陽大先生・杉井亜佳莉先生のパワフルなサンバから始まり

いつも朗らか、そして熱心なパパダンサー染谷修平先生・江口藍先生のチャチャチャ。

ステップ イン ダンス イトウの伊藤裕之先生・千代恵先生の涙が出そうになる情緒溢れるルンバ。

渋さがカッコいい小林修先生・馬場先陽子先生の大人の雰囲気たっぷりのタンゴ。

美男美女 日高梓先生・相馬真知子先生のショーダンスは楽しいナンバー「雨に歌えば♪」

ソシアルダンススタジオ ナリタケのいつもパワー全開ラテンダンサー高野大樹先生・加藤奈々先生の軽快なジャイブ。

先輩でいつまでもかわいが

ってくれる青木健一先生・澄子先生のオシャレなスロー。

統一(バルカーカップ)のファイナリスト 清水基允先生・丸市美幸先生はショーダンス。スピードと技術 そして安定感のあるダンスでこれぞプロの踊り!を披露して下さいました。

 

そして、大竹ダンスのスタッフで先輩の古賀太一先生・菊池有真先生も超クール!!な「ショーダンス」を。

川原健二先生・種村直子先生はタンゴをキリっと決めてくれました。

 

どのカップルも素晴らしい作品を踊って下さいました。

。。。。こんなすごいメンバーの中で緊張しないわけがありません。緊張してもしょうがないけれど・・・・

私達は、11月に完成したショーダンスをおどりました。

完璧に踊るのは難しく・・・今回初めの所で失敗してしまいました。

しかし、最後まで心を込めて踊りました。

 

 

最後は、大竹辰郎先生・鈴木孝子先生のサンバ。

先生方のナンバーであるサンバのベーシックですが 見るたびに新鮮。見るたびに発見がありワクワクさせられます。

師匠の踊りを見ていると一気に夢の世界に引き込まれ、自分の顔から自然と笑顔が出てきます。

師匠のダンスに近づき追い越すつもりで!!(すみません大きなことを言いすぎましたが)今後も頑張っていきたいと思いました。

毎回のことながら 師匠にパワーをもらい 他のプロの先生に刺激をもらい 気持ちを新たに出来るので 

大竹辰郎ダンススクールのパーティーに来ることができて本当に良かったと思います。

 

 

 

パーティーが終わり、ホテルからタクシーに飛び乗りました。しかし、タクシーの運転手さんに最終のひかりの時間に間に合わないと言われ

秋葉原でおろしてもらい、大きなスーツケースを各自担ぎながら秋葉原駅と東京駅を猛スピードで走り周り

何とか新幹線に間に合いました!!メイクしたままの状態だったので乗客の方達は驚かれたと思います。

とにかく帰りの新幹線に間に合ってよかった!!

24日は朝から静岡のパーティーがありました。。。。こちらについてはまた後日。。。

 

 

 

本日で今年の営業は終わりです。

今年も1年間沢山の人に支えられ素晴らしい1年となりました。本当にありがとうございました。

TOYSの仲間がどんどん増えていますし、静岡のダンサー達と知り合うことが出来、私達の周りはいつも笑顔が絶えない事は本当に幸せだと思っております。

生徒の皆様、家族、師匠、ダンス仲間には甘えてばかりですが、今後も益々可愛がっていただけると嬉しいです!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。