フリーダンス開催します

こんばんは。佐々木です。

11月21日(土)14時30分~15時45分まで

フリーダンスを開催致します!!

今年は出来ないかな?と思っていましたが

数人の生徒様のご要望を頂きまして

フリーダンスを開催することに決定いたしました!!

大人2200円です。

 

同日11時~18時までチャコットさんのドレス販売会に合わせても開催するので

踊るスペースはいつもより少し狭い空間になってしまう事をご了承下さい。

 

 

コロナ禍ですので、

当日は、体調不良の方・発熱の方は入室禁止。

体温検査をして、お客様にはお名前と連絡先をご記入いただきます。

また、マスク着用で手洗いうがい&消毒をしながらのダンスタイムになると思いますが

ほんのひと時楽しく過ごせたらと思います。

 

 

今回のフリーダンスでは

8月10日のTOYS・サマーランチパーティーの司会者

澁谷芽依さんの腹式呼吸のレクチャーをして頂きます。

なぜダンスに?と思われる方も多いかと思いますが・・・・

 

先日、澁谷さんが開催したZOOMによる喋り方のセミナーに大坂先生が参加しました。

その日、私は音声が聞こえるところでダンスの練習をしていました。

呼吸の方法を詳しく説明して下さっていて実際に声に出してみたりして身体を整えます。

いざ実践の時間。

大坂先生がお腹を意識しながら

「はじめまして。オオサカタカフミです。」と発しました。

私は驚きました!!

ほんの一瞬で言葉が聞きやすくてちょっと好感度が上がるような話し方になったのです。

 

そして、この話をするときの身体の使い方が

ダンスを踊る時に私達が気を付けている事と共通点があったのです!!

 

さらに、良くしゃべる方やお話しが上手な方は

パワーがあって元気だし頭の回転が速い!

そして長生き!

 

という事は、今回のレクチャーを実践するだけで。。。

〇他人から好感を持たれるようになる

〇腹筋がつく

〇ダンスが上手くなる

〇長生きできる

といいことずくめなのです!!

 

といった経緯から

フリーダンスの間の数分ですがレクチャーをして頂く事になりました。

皆様、どうぞお楽しみにしていてくださいね。