ユニバーサル②

こんにちは。佐々木です。

ユニバーサル①のブログの後編へ進みます。

宜しくお願いします。

 

試合前日はスタジオでストレッチをしてから出発しました。

大きなスーツケースに新しい衣装と予備の衣装。シューズ2足、ストレッチポールなんかも入れています。

新幹線で品川まで行き、ホテルにチェックインしました。

今回はグランドプリンスホテル高輪で宿泊でした。お庭には桜が咲いていて心が和みます。

 

荷物を置いてすぐに予約してあった美容室へダンスヘアのセットをしてもらいに出かけました。

東京ではいつもセットをお願しているしのぶさんに今回もお願いしました。

いつも通り手際よく、そして全くストレスない状態に仕上げて下さいます。

そしていつも明るく対応して下さり試合前に元気をもらえます。しのぶさんありがとうございました。

30分ほどでセットを終え、また品川に戻り夕食を食べました。

今回はホテルから1名2000円のホテル内クーポン券が出たのでホテルのラウンジでお茶をすることにしました。

日本テレビ「ぐるぐるナインティーナイン」の「ゴチバトル」で出たというチョコレートムースのケーキが

1つだけ残っているということだったので頂きました。

ちょっとだけお洒落に贅沢してのんびりとした時間を過ごしました。

 

突然、妹から観てきたよ~とメールをもらいました。

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京王線新宿駅にのユニカビジョンの映像です。わかりますか?

私たちのダンス映像とインタビューです。

試合前日の3月12日の土曜日まで流れていたようです。

全編動画は、容量が重くてこちらに載せられなかったので近いうちにホームページかYouTubeにアップします。

 

 

 

 

 

さあいよいよ試合当日です。

今回はシードが無いため1予選から出場です。

緊張はしていませんでした。

いつもならバタバタしてしまう私ですが、もうやれることをやるしかない!

 

背番号は1番!!

なんだかすごい数字が来ました。

守りに行かないでガンガンやりなさいと言われているような数字でした。

 

 

1予選チャチャチャ

フロアーに1番に上がっていくと

一番奥にTOYSの応援団が笑顔で待っていました。

私たちのダンスを魅せるというよりもみんなの笑顔を観るための特等席に私たちがいるような感じでした。

 

静岡の生徒・家族・東京の生徒・大竹ダンス時代から今も本当にお世話になっている先輩方も応援に来てくださいました。

サプライズで来てくださった先輩も!!

嬉しすぎます。

団扇を作ってくれたEちゃん。30枚も作ってくれました。それを持ってみんなが応援してくれました。

 

 

ダンスは全部が完ぺきではなかったし、大坂先生は1予選はものすごく緊張していたようなので二人が合わないところもありましたが

精一杯踊りました。そして思いっきり楽しみました。

途中修正するところは直して、悔いの残らないように、気持ちで負けないように

最後まで集中して踊るように心がけました。

 

1・2・3予選と勝ち進みましたが、今回は途中の順位は分からない状態でした。

夜の部から準決勝となりますが

ここでチャチャチャの準決勝進出をのがしてしまいました。

大坂先生はチャチャチャが一番調子が良かったようでとっても残念でしたが

あと4種目!!がんばるぞ~と再度気合を入れ直しました。

 

準決勝は応援団の笑顔の応援と大竹先生鈴木先生のアドバイス、先輩の励ましなどのお陰で

ハッピーに踊ることが出来ました。

ダンサーとしてはこれからまだまだできることがあるかもしれませんが

その時出来ることをやり切ったつもりです。

 

残念ながら全種目決勝進出ならず・・・・

最後の引退試合は終わりました。

最後、有終の美を飾りたかった!と言えばそうかもしれませんが

まずは、来てくださった生徒や家族・先輩・師匠に恥ずかしくない踊りだっただろうか?

そんな風に思いました。

そして、今日最後まで踊り切れてよかった。

 

 

試合が終わったと同時に、お姉さんのように面倒をみてくれる横山晴巳先生が駆けつけてくれました。

JCFのラテンファイナルメンバーもわざわざ集まってくれてみんなで抱き合いました。

私達がJCFに移籍して8年ぐらいだと思います。

よそ者の私達をみんなが受け入れてくれて一緒に戦ってきました。

特にラテンダンサー同士ですといつもの試合では敵なのでほとんど口をききません。

しかし、イベントやフォーメーションなどで一緒に活動したりしながら

お互いに認め合い尊敬している部分があります。

他団体の選手も含めて

みんながいるから負けたくない勝ちたいと思いながら練習して来れました。

素晴らしいダンサーに囲まれて、高めあえてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、決勝・表彰式が終わったところで大変光栄なことに

最後に引退セレモニーをしていただきました。

紹介をしてもらいフロアーに1組で立ち

素晴らしい飛天のフロアーでルンバのデモンストレーションを踊りました。

最後までプロとして踊り切るぞ!と思っていましたが・・・・

大坂先生が密かに司会にあてていた文章を聞いたら

涙がでてきました。。。

振り返ったら大坂先生もウルウルしてる~

 

 

 

泣いてしまっては踊れなくなってしまうので

「よし、頑張ろう!」と二人で話してラストルンバを踊りました。

沢山の皆様に見守られながら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中バランスを崩したところもあり、最後まで完璧にカッコいい大坂組にはなれなかったけれど

心を込めて踊りました。

 

 

 

ラテンの師匠大竹辰郎先生・鈴木孝子先生、

スタンダードの師匠山本千恵子先生からも花束とハグをしてもらいました。

生徒の皆様や友達からもたくさんの花束やプレゼントを頂きました。

最後の日は、私達から皆様に感謝の気持ちを届けたいと思っていましたが

逆に私たちの方が

沢山の愛を頂きました。本当に幸せな日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで応援して下さった大勢の皆様、当日も動画配信から応援して下さった方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

私たちは競技を引退しましたがダンスは永遠に踊り続けます!

ダンスの知識や技術をもっともっと身につけ、たくさんの素晴らしい音楽や舞台などの芸術に触れて感性を磨きます。

そしてダンサーとしてショーを踊り続けます。

皆様に楽しんでもらえるショーを創っていきたいです。

 

さらに、社交ダンスを広め、子供から大人まで沢山の方々にダンスの楽しさを伝えていきます。

これからもTOYSの生徒のみんなとワイワイ笑顔あふれるレッスンやイベントをしていきたいと思います。

これからも引き続き皆様のご支援宜しくお願い致します。