アマチュアデモンストレーション

今回のパーティーでは

プロアマ、ミニデモ、アマデモとたくさんの方にご出演頂きました。

 

この日の為に、練習を重ね全員が楽しみながら全力でレッスンをされていました。

また、初出演の方も何人かいらっしゃいました。

パーティーが近づくほどにワクワクソワソワ・・・

ドレスどうしよう・・・

方向がわからなくなっちゃう・・・・

などなど楽しい悩みがあったり、時には気弱になりそうかと思えば急に腹をくくったかのように落ち着いたり・・・

皆さんのダンスの成長と共に心の変化もみてきました。

 

私も一緒になって緊張してきました。

みんなと一緒に月日を楽しんできました!

 

当日は、それぞれ失敗はあったかもしれませんが、全員が本当にいい表情で踊っていました。

デモンストレーションは自分の舞台として表現してもらいたいと私は思っています。

だからステップで失敗しようと、転んでしまったとしても、自分が思い描く世界観を踊り通すことが大切だと思います。

どこまで自分が踊りたいように踊り表現できたか?

そこが一番難しいのですが・・・・

 

パーティー後、姉が「TOYSの生徒がみんな上手になっていた!」と言ってくれました。

姉は、昨年のランチパーティーに参加していないので丸2年皆さんのダンスを観ていません。

2年ぶりに皆さんのダンスの成長を目の当たりにして興奮ぎみに言ってくれました。

もちろん他のお教室の生徒様も上達していると思います!

自分では自分の成長を感じるのは難しいですから、他の人に褒めてもらえると嬉しいですね。

普通、身内が一番厳しく言うものでしょうから・・・今回の事はとっても嬉しい出来事でした。

 

東京時代から教えている杉本様も駆けつけて下さいました!!

「先生の大切な日だから何とか駆けつけます!」とおっしゃっていましたが

この猛暑であまり体調も優れないようで、レッスンが出来ない日が続いていました。

もしかしたら静岡に来れないかも・・・と心配していましたが当日は元気な姿でお会い出来ました!!

そして本番は、急遽、おおとりを任せることになりましたが見事に踊り切って下さいました。

 

TOYSの生徒だけでなく

他教室の皆様も素晴らしいダンス、趣向を凝らした演目を披露して会場を盛り上げて下さいました。

ありがとうございました。

 

皆さんのおかげで楽しいパーティーになりました!

この日を無事に迎えられ、最高のパーティーが出来たことは私や皆さんの周りにいるすべての方に感謝しなくてはいけない事と強く感じています。

というのも、今回ご出演が叶わなかった方がいたからです。

 

 

Y様カップルは、ご家族に不幸があり不参加となりました。

今回初めてのホテルパーティ―に初めてドレスを着て踊る予定で一生懸命練習に励んでいました。

前の週にはようやくノーミスで踊れるようになり、気持ちもどんどん上がっていたところだったのでお二人も残念だったことでしょう。

 

また、O様も2日前に体調不良になり不参加となりました。

練習の調子が大変良かったので、本番のダンスを楽しみにしていました。

 

もう1名。東京からの参加予定だったKーDANCE STUDIOのM様は

熱中症の為入院していたところから復活したものの今回のパーティーには間に合わず不参加でした。

私が東京時代に教えていた生徒様で今回の静岡行きを楽しみにしてくれていたのですが残念です。

 

皆様が本当に一生懸命に練習して下さって出演に向けて取り組んでいることを知っているので

不参加を聞いた時は心がぎゅっと苦しくなるようでした。ご本人のお気持ちを考えると切ない気持ちになりました。

 

ダンスを踊るためには、そしてパーティーに出演するためには

ご自身の身体が元気で、ご家族みんなが元気でなければ成り立たないのだなとつくづく思いました。

 

そして私と大坂が元気、生徒が元気、お手伝いして下さるみんな元気、その家族も全員が元気でないとパーティーの成功は無いのだと改めて感じました。

みんなが幸せだから自分が幸せなのですね。

皆様の健康と幸せを願います。