浅間神社 蛍鑑賞会

こんにちは。TOYS DANCE PLACE 佐々木です。

梅雨入りしたということですが、今日はとってもいい天気です!

さて、昨日の夕方 高校の同級生とスタジオから徒歩5分ほどの静岡浅間神社の蛍鑑賞会に行ってまいりました。

蛍鑑賞会

蛍といえば、子供のころ母の実家がある焼津の水田に行くとたくさんの蛍がとんでいたものですが・・・

希少なものになってきてしまっているのでしょうか・・・

 

さて、19時からということでしたので

自宅でお菓子を食べておしゃべりをして10分前ぐらいに出発!

余裕を持って出たのですが、会場に着くとすでに行列が出来ていました。

 

会場の畳の部屋は200人以上の人でいっぱいになっています。中庭には池があり水が流れる音が聞こえてきます。

蛍光灯は全部消されていますので真っ暗で隣に誰がいるかわからないほどで「こわい~」と泣いている子供もいます。

 

まだ、19時だと薄明るくて蛍は観えません。私達も半信半疑で、「本当に蛍いるのかな?」「数匹は偽物もあるんじゃないか?」などあーだこーだ言いながら友達と楽しみに待っていました。

ようやく暗くなり始めると、「アッ観えた!いるよいるよ!」とあちこちで声がきこえてきました。

ぽわ~んと蛍の光が、1つ、2つ・・・少しづつ増えてきました。

光が強くなったり弱くなったり、近づいてきたり、離れたり 

その光を目で追って観ていると時間が経つのを忘れます。

心が癒された貴重な時間を味わうことが出来ました。

さて、今週も元気いっぱいがんばります!

6月から、クラスレッスンのメニューが少し変更になりましたのでホームぺージのスケジュールをご確認下さい。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!