「夏場所2016」に参加してまいりました!

こんにちは。佐々木です。本当に暑いですね。。。暑さにやられて体調が悪くなり熱も上がりまして、昨日病院に行ってきました。

なんと熱中症とのこと!!点滴を3本打ってようやく回復いたしました。皆さんも熱中症には十分お気を付けくださいね。

 

さて、8月7日日曜日、私達が長年お世話になっておりました東京の大竹辰郎ダンススクールサマーパーティー夏場所2016②

「夏場所2016」が開催され

今回は初めて外プロとしてお手伝いに行ってまいりました。

大竹辰郎ダンススクールのスタッフ、両先生方が少ない人数で準備したこのパーティーを、私達も精一杯サポートしたいと張り切って参りました。

TOYS DANCE PLACEからは、お二人がアマチュアデモンストレーションに出演して下さいました。本当にありがとうございました。

そして、私達もプロショーで オープニングと大竹先生にご指導いただいたパソドブレを踊らせていただきました。

 

 

パーティーは、アットホームな雰囲気でとても楽しいパーティーでした。夏場所2016①

プロショーでは、若いカップルや熟年のカップルまで幅広い出演でした。どのカップルもそれぞれのカップルらしい素晴らしい演技で大変刺激をうけました。

今回は特に、大竹ダンスの大先輩の川原先生のダンスには感動を覚えました!

川原先生は、ずっとパートナーがいらっしゃらなかったので去年残念ながら競技は引退してしまいましたが、

この度2か月前ぐらいでしょうか?竹内先生というパートナーが出来練習を開始していました。

川原先生のまじめで熱心な性格と、きめ細やかさが表れた踊りは素晴らしかったです。今後も見本としたい先輩の一人です。

 

さて、わが師匠大竹先生鈴木先生もかっこよすぎます!引退して19年とのことですが、ハードな練習をこなし、全国からデモの依頼がたくさん来る先生は他にいらっしゃるのでしょうか?

2人が登場するだけで空気が変わります。チャチャチャの小気味いいリズムと大竹先生のキレある動き、鈴木先生のとびっきりの表情と美しい背中。

力強くて柔らかい、大胆で繊細、いろんな要素が詰まっているお二人のダンスに会場の人達全員が一体になったようでした!!

 

話したいことは尽きませんが、今回も色々と勉強になりました。

自分の未熟さを感じ、今までで一番落ち込んだパーティーだったかもしれません。。。

でもこれをバネにもっと精進していこうと思います!