「JPCL CUP」終了!!

4/2日曜日は、

私達が所属しているJCFの選手会が主催のパーティー「JPCL CUP」が東京水天宮のロイヤルパークホテルにて開催されました。

このパーティーは選手が主催するため自由な楽しい活気あるパーティーです。プロショーの練習は、ものすごく厳しいですが。。。

招待客も豪華ですし、海外審査員単独ジャッジによるブラックプール派遣選考会は大きな目玉のひとつです。

優勝者には、チャコットさんより翌年のブラックプールの交通費・旅費が提供されます!若いカップルにとっては海外に挑戦するきっかけになる良いチャンスをもらえます。

3年前、ラテン部門で優勝させて頂き翌年のブラックプールに派遣して頂きました。

 

朝早くからプロが集まり恒例の円陣をして一致団結!!すぐにプロリハの真剣通しが2回行われ、その後アマデモリハ。

 

ドアオープンすると、ロベルト・ヴィラの単独ジャッジのプロアマミックスコンペから始まり ~ アマデモ ~ JCFアワード ~

 海外派遣コンペ ~引退デモ ~ プロショー と盛りだくさんの内容でした!

 

 

まずアマデモでは 当スクールの杉本様がスローフォックストロットを優雅にダンディーに踊り会場を沸かせました!

年々ファンが増えていく杉本様。

アマデモのリハーサルでは、スタンダードチャンピオンの庄司先生が直々に声をかけに来てくださって !!

庄司組好きの私がビックリ! 

 

 

昨年の成績の表彰式「JCFアワード」では最優秀選手賞にノミネートされ、サンバをおどってまいりました。

残念ながら大賞を取ることは出来ませんでしたが来年はとれるように頑張ります。

 

 

パーティーの合間には引退デモンストレーションがありました。

船山先生・五十嵐先生の軽快なチャチャチャ

中泉先生・芽利先生の圧巻ショーダンス

大塚先生・沙織先生のしっとりルンバ

3組とも1曲に魂を込めて丁寧に踊っているのがわかりました。素晴らしい引退デモンストレーションでした。

自分達もひとつひとつ大切に踊っていきたいと改めて思いました。。。

3組の先生方お疲れさまでした!

 

さてプロショータイム!!

私達はラテンファイナリストチームで、写真でもお分かりかと思いますが「ギリシャ」をテーマにしてパソドブレを踊りました。

私達が2回しか練習に参加できなかったのでチームには大変迷惑をお掛けしましたが5カップルが一つになって協力して踊ることができました。

途中、男性2人に抱えられてリフトがあり、天井の高い素晴らしい会場の宙を気持ちよく飛んできました!!

チームキャプテンの石原正敏先生・横山晴巳先生ありがとうございました。

 

選手みんなで協力したパーティーは大変盛会に終わりました。

ロベルト・ビラ先生も選手も参加の打ち上げ&反省会は大爆笑!!ロベルト先生と庄司先生のコントがあったり、被り物が出てきたり、

プロリハの珍事件の爆笑反省会見など最後まで楽しい時間でした。

来年はJPCL20周年記念パーティーを恵比寿のウェスティンホテルで開催されます!!

参加してみたい方!!来年は是非一緒に行きましょうね!